スポンサーリンク

【6月】質問回答コーナー

スポンサーリンク

フォロワーさんの質問回答コーナー

さてさて皆様。
5月も終わり、6月がやって参りました。

五月病からはまったく抜けられた気がしていないつか子ですが、
今月もぬるっとフォロワーさんからの質問に回答させていただきます!

これまではInstagramのストーリーで質問を募集してそのまま回答していたのですが、ストーリーだとどうしても厳選した質問しか回答できなかったので、

「制限なくできるところまで回答したいなぁ…」

と思い、今月からブログでミッチリ回答させていただくことにしました。

 

✔過去にお答えしたことがある内容
✔私の理解力が及ばず、質問内容がよく分からなかったもの

などは、すみませんがスキップさせていただいております🙏
ご了承くださいませ!!

 

過去の質問回答はInstagramのハイライトにまとめてありますので、ご興味がありましたらそちらをチェックしていただければ!回答されているかもです!!

さて、それではスタート!

 

 

何歳頃から本格的に絵を描くようになったんですか?

広告

本格的…。どれくらいだったら本格的と呼んでいいのか分からないのですが、「漫画家になりたい!」と思って原稿用紙やペン、インク、トーン等プロ同様の画材を使い出したのは小学生の中学年くらいの時ですね!幼稚園児の頃からずっと絵を描くのは好きだったので、その頃からずっと家族には「将来、絵の道に進むかもね!」と言われていました。うちの幼稚園の卒業アルバムは、自画像を描いて掲載されるのですが、大体みんな子供らしい簡易的な絵だったのに、自分だけやたら線が多く、影付きのリアルな絵で浮いてたのが今でも笑えますww

 

 

彼氏がお尻の〇嗅いできます…経験ありますか?
2問目からどんな質問じゃあ!!!!!!!!あとこういう質問してくる度胸があるなら「お尻の〇」とかちょっとだけ伏字にするのとかやめぇ!!!!!!穴って言え、穴って!!!!!!!(千鳥のノブさんの声で脳内再生してください)

 

 

利用してるアプリにいる人の特徴(年齢層や容姿)教えてください!

広告

年齢に関しては、私自身が26~33歳でフィルターかけていて、必然的にその年齢層の人しか表示されないのでわからないです!容姿も正直どのアプリにもイケメンはいるし、そうじゃない人もいる。複数のアプリを併用している人も当たり前にいる時代なので、そこまで大きな偏りってないんじゃないですかねぇ。ただやっぱり平均的にイケメンだあ!!と思う人が多かったのは、やっぱりTinderと東カレかなぁ。Tinderに関しては加工や別人の写真を使っている人もかなり多いし、怪しい部分も多々あると思いますが…。東カレに関しては入会するために写真審査があるから(しかも既存会員がジャッジするシステム)、必然的に見た目も女子ウケする人が多くなっているんだろうなぁという印象です。

 

 

仕事相手で雑談中に自然と彼女いない話入れてきたら、脈アリの可能性あると思いますか?
う~~ん。どういう関係性で、どんな話の流れでそうなったかにもよるから、何とも言えないなぁ。ただご質問者さんが脈アリがどうかを気にしているってことは、恐らくこの仕事相手の方のことが気になっているっていう認識で合ってますかね?だとしたら、好意って少なからず会話や仕草でちょっとは伝わるものだと思うので…。その上で彼女の有無をわざわざ言ってくるってことは「絶対にナシではない」んじゃないかなと思います。だって、「何が何でも恋人関係になりたくない」とか、可能性を1%でも作りたくないと思っている相手にだったら、わざわざ恋人いないとか言わないはず!そもそも恋愛の話にならないように壁をつくると思う。ただ、「良かったら誰か紹介してくださいよ~」という悲しきパターンも0ではないので、期待はしすぎず少しずつ関係性を育てていけたら良いのではないでしょうか…!ピューピュー!😘

 

 

つか子さんは見た目で惹かれるものがない相手でも会ったりしますか?

広告

全く何も何惹かれない(もはや嫌悪感すらある)というような感じでしたら、会わないです。私にとって、恋人の見た目が好きかどうかはとってもとっても重要なので!ただ、わりと雰囲気で好きになることも多いから、顔のパーツ的には正直タイプではなかったけれど、「んんんん!!なんかわかんないけど、この人好きぃぃい!!!」ってなることもありましたね。

 

 

つか子さんの彼氏への絶対条件って何ですか?それとも条件よりビビビッと来る人がいいんでしょうか?🤔気になります!
これ本当難しいなって最近思います…。アポでもよく聞かれるんですけど、いつもパッと答えられないんですよね。”絶対”みたいなものをそもそも求めていないというか、あると思っていないのかもしれないです。誰しも二面性があると思っているし、出会った時に完璧だと思っていた人も、付き合いが長くなるにつれてきっとボロが出て来るというか…。「あれ?こんなこと言う人だったの?」みたいなことってあるじゃないですか。でも、そういう許せない部分が発覚したからって、即別れるのかと言われると、そんなこともきっとないし。…って考えると、”その時の私の許容範囲を超える嫌なことをしない人”ってことになるんですかねw

 

 

マッチング(アプリ)何年もしてるけど全然いい人見つかりません。仲良い人すら出来ません。これって普通?

広告

ひとりひとりのポテンシャル、相手に求めているもの、アプリへの本気度、どれだけアポをこなしているか、出会った人との関係性をどれだけ大切にできているか、など、人それぞれ条件が違えば状況も違うと思います。
ですので、アプリでの出会いって「一般的にはこう」とか「普通はこうだよね」とかのモノサシではかれるものじゃないのかなぁと私は思っています!ただ、たとえば「1年やってたら恋人くらいできるでしょ」というような、ご自身の中での「普通」があるのでしたら、その普通と現状との乖離で「おや…?」と思うこともありますよねぇ。私もまさに年単位アプラーです。でもこれが私にとっての普通です!!!でもでもでも、そろそろこの普通が嫌になってきたところなので、自分の普通の基準を変えようかなと努力中です!!!!(汗)

 

 

C木さんのことを吹っ切れたきっかけとかってありますか?😂最近マッチングアプリで頑張ってる友達とかにつか子さんの漫画オススメいっぱいしてます!
うおおおおおオススメしていただきありがとうございます!ご紹介に恥じないよう、これからも頑張ります(?)C木さんのことがあって以降、良くないとは自覚しつつも、少々自暴自棄になって「もう1年間は恋人作らずに遊びまくってやる!!!」と決め、色んな人と会っていくうちに、「なんだ、C木さんよりいい人もかっこいい人もいっぱいいるじゃん…。」ってなって、自然と忘れていきました。やはりオトコを忘れるには、新しいオトコしかないのですよ…。フフフ…。(フリーザで脳内再生よろぴく!)

 

広告

先月このスクショ答えていただいた者です!一度会ってみましたがブロックされました!でもなんとなく女慣れしている&礼儀がなさそうな感じだったので、結果的によかったと思います!!
おお!!実際にお会いしてみたんですね!やっぱり何事も行動を起こしてみることで納得のいく結果に繋がると思っているので、その方とはご縁がなくても、そうして前向きな結論にたどり着けたのであればよかったですよね!次いきましょう、次!!

 

来週、少し大人しめで誠実そうな年上の方と初めてお会いしてきます🤜🤛🔥
頑張って楽しんできてください!!バチボコにいったれェェェ!!!👊🔥🔥

 

広告

つか子さんのストイックさに感化されて筋トレ始めました🏋️‍♂️ありがとうございます♥
自分ではやる気スイッチが砂糖菓子で出来ていると思っているほど甘々で、全然ストイックじゃないので恐縮です…。むしろ、そう言っていただけることで頑張らなきゃ!!!って思えています。逆にありがとうございます!!早くムキムキエチエチ悩殺きんに君バディーを目指したいと思います。

 

会う前に電話するべきと友達に言われたのですがつか子さんはどう思われますか?人見知りなので安心できる反面、通話で会話が続かず会わずに終わることも💦どちらがいいか分からなくなりました😵‍💫
初対面での通話って、どうしてもお互いの空気感までは掴みづらいから、無言になってしまうこともありますよね。ご質問者さんは、会話が続かない=「ナシ」という感じなんでしょうか?それならそこで判断できるので効率はいいのかなぁと思いますが、電話では会話が続かなくても「会ってみたい」と思える人なのであれば、一度会ってみるのもいいんじゃないですかね。正解がないことなので、私は迷った時は「自分がどうしたいか」、もしくは「どちらの選択の方が自分がストレスを感じないか」で考えると良いんじゃないかなぁと私は思っています!自分が楽しく、ストレスフリーでアプリ続けられることが一番ですよネ!

 

広告

付き合って5ヶ月で同棲の話をするのって重いですかね?私と彼氏どっちも27歳です。
期間はあまり関係ないのではないでしょうか!その彼との将来を真剣に考えていて、同棲や結婚を目標にしているのであればいつかは必ず通ることなので、やらなきゃいけないことをずっと先送りにしている感じでストレス溜まっちゃうと思います。そしてストレス溜まった状態で話し出すと、どうしても深刻な雰囲気になっちゃう気が…。雑談でライトに聞いてみたらいいんじゃないでしょうか!自分の思いを伝え合い、理解し合うのがお付き合いだと思います。彼氏さんもきっと彼氏さんなりの答えを返してくれると思うので、その答えが自分と同じだったらラッキー。違っていたら、なぜ違っているのか、そしてすり合わせるためにどうしていこうか、と、前向きにお話できれば良いですよね!頑張ってください🙆‍♀️✨

 

子供の頃好きだった少女漫画教えてほしいです!私は生粋のちゃおっ子でした👧
同士よ。私も筋金入りのちゃおっ子だ!!!!!!!ミルモでポン!!!!めちゃモテ委員長!!!エンジェル・ハート!!!きらりん☆レボリューション!!!ライバルはキュートBOY!!!ちゃお意外だと単行本を友達に貸してもらって全部読んだのは、「NANA」「僕妹」「ライフ」「GALS!」「Deep Love」などなど…。めちゃくちゃ漫画持ってたので多分他にもあるんですけど、今パッとタイトル思いついたのだけでこれくらいです。昔から、THE・少女漫画っていうよりは、ギャグ要素が強いものかちょっとディープな内容のものが好みだった気がします!あとはジャンプ系の少年漫画も好きだったー!!

 

広告

つか子さんのパーソナルカラーと骨格・顔タイプが気になります!よろしければ教えてください🙌
今年中に行きたいなぁとは思っているのですが、きちんとプロの診断を受けたことがなくて。パーソナルカラーだけは唯一美容院でカラーリストさん(?)に見てもらって、『ブルべ夏』とのことでした!骨格は自己判断ですが、まあまあ絶対的に『ストレート』です!これだけは覆らない自信あります!首が短く上半身がボリューミー、腰の位置はわりと高めな分かりやすすぎる骨スト体型です!顔タイプはネットの診断だと『フレッシュタイプ』という結果でした。丸顔で顔のパーツの主張が弱いタイプです。

 

彼氏と女友達が遊ぶことでNGラインはありますか?(サシ飲みは嫌、男女グループでも泊まりは嫌等)
今まであんまり考えたことなかったし、気にしたこともなかったかもです!基本的に恋人がいる時は「絶対的に恋人はこの世の女性の中で私のことが一番大好きな人間!!!」って信じ込んでいるハッピー野郎なので、あまり心配にならないかも。お好きにどーぞ!って感じです。「何かあるんじゃないか?」って不安になるような相手とは付き合わない!(極論)

 

 

広告

飼ってるワンチャンの犬種は何ですか?🐶😆私も犬飼ってるので知りたくて😍
ワンちゃん仲間!!!小型犬です!とだけ!w自意識過剰だと思うのですが、若干レア犬種なのと過去お付き合いしていた方もモチロン犬を知っているので、身バレ防止のため…。すみませぬ🐶

 

初アポで動物の交尾写真を見せられたのですがウケ狙いだったのでしょうか…(動物園の話してたのに)
よし、人間の交尾写真で対抗してみますか…(嘘です辞めた方がいいです)でも何の動物だったか忘れたけれど、私も過去に動物の交尾映像をYouTubeで見せられたことがあったなぁと思い出しました。一定数いるんですね。交尾見せたがりニキ。

 

広告

年齢=彼氏なしの26歳で、友人が結婚・出産で焦ってます!孤独死したくない😭😭
大丈夫です!孤独死は絶対しませんよ。断言します。26歳頃って確かに一気に結婚・出産ラッシュ来ますよね〜。そして報告を聞くと、ほんのり焦っちゃう気持ちも分かります。(ほんのりどころじゃない…?)あくまで私の周囲のお話にはなってしまいますが、20代前半で結婚した子たちは現状半分くらい離婚しています。私の両親も離婚しているし、その他の年代の友人、知人も結構な割合で離婚を経験しています。なんかこうして言葉にすると悲しい気持ちになってしまいますが、絶望させたい訳ではありません。私が言いたいのは、一度のお付き合いや結婚がこの先一生のステータスになるわけではないということです。一足先に結婚しちゃって、なんだか距離が遠く感じてしまったあの子だって、また同じ場所に戻って来ることも大いにあるんですよ。そういう意味ではみんな同じです。追いかけっこみたいなものです。って思えば、別に取り残されることなんてないし、比べるものでもなんでもないと思います!!なんか…分かりづらかったらすみませんww

 

マッチングアプリ利用者の中の結婚率知りたいです!
私も知りたいです!wwただの一利用者なので、全然わかんないなぁ。私の友人でマッチングアプリ婚した人は知ってる限りだと3人くらいはいたはず!(何の参考にもならんww)

 

広告

つか子さんに相談です!アプリで初回にランチをし、いいなと思ったので2回目こちらから誘い、提示されたのが2週間後の金晩でした。しかも友達2人も行きたいって言ってるけどいい?と。私的には脈なしだなと判断しましたが、つか子さんはどう思いますか?また、つか子さんならこれにどう返信しますか?長くなってすみません!😂😂
私なら「嫌だ!なんで?」ってストレートに言いますw百歩譲って、お付き合いすることになって「恋人として友人に紹介したい」とかなら、分からなくもないですが…。まだよく知りもしない相手の、さらによく知りもしない男性(しかも2人?)と会うのって、単純にちょっと危険な感じもしてしまいます。お会いするのは夜ですよね??考え過ぎかもしれませんが、男性3人に力ずくで人目のない所に連れ込まれる可能性もゼロとは言えないと思うので、お付き合いしていないのであれば警戒しすぎるくらい警戒したほうが良いと思います!気になっている方だと思うので、疑いたくないと思うのですが、自分の身の安全が最優先です!!!

 

ティンダーで会って3回目で付き合った(ヤッテない)信頼して付き合うのに気をつけることは?😵
朝早く起きて朝陽を浴び、夜更かししないで早く寝る。規則正しい生活を送る。「此奴……何言ってんだ?」と思うかもしれませんが、人を信頼するのって自分の精神状態が正常な時しか無理だと思うんですよ、あたしゃ。こと男女関係に関しては、火のない所にも煙が立ちます。それは自分の精神状態が揺らいでいる時、相手への依存度が高くなっている時、あてのない不安の矛先が、近しい相手への不信に繋がるのだと思っています。健全なお付き合いをするために必要とよく言われる「自分軸を持つ」みたいなのって、こういうことなんじゃないかなと!

 

広告

初質問箱です!!せっかく付き合ったけどなんか良くないところばかり見つけてしまいます!自分が何がしたいのか分からなくなります!笑
初質問ありがとうございます!良くないところが目につきやすい時って、そもそも相手に対しての気持ちが下がってきている時だとは思うんですけれど、文面からするとわりと最近お付き合いされたんですかね?だとしたら、好きになれそうだと思ってお付き合いしてみたけれど、実際付き合ってみたらなんか違った…。って感じでしょうか。その良くないところが全部改善されたと仮定したら、その人のこと好きですか?迷いなく「好き!」と言えるのであれば、良くないと感じる部分を正直にお相手に話してみるのも良いのではないでしょうか。伝えるほどの労力は使いたくないのであれば、多分そこまでお相手のこと好きではないんだと思います。でも、100%好きじゃないと付き合っちゃダメなんて決まりもないし、お互いが苦痛を感じずにそれをヨシとするのであれば、今のままでも良いと思うし。お付き合いするに至ったってことは、きっと何かご縁はあるのだと思うので、すっぱり結論を出さずとも、ゆっくり時間を過ごす中でご自身の気持ちを確かめてみるのも良いかもしれませんネ!

 

つかこちゃんと瓜二つすぎる体験しててDM送りたいですが届かないですか?返信遅くても🙆です
フォローしてくださってる方であれば基本DM受け付けております!お返事は返せたり返せなかったりなので、何か回答が欲しいものであれば、今回のように月初の質問箱でお受付しているような形になります!体験談のご応募でしたら、不定期でストーリーズにて募集のアナウンスをかけておりますので、ぜひその際にご応募いただけると嬉しいです~!!

 

広告

初回アポは自分からお誘いの時ありますか?予定空いてアポ入れてるイメージがあるので質問です!
アポは基本自分から誘うことの方が多いかもですね!めちゃくちゃメッセージ無精なので、できれば最短で会いたくてメッセージ不要のアプリとかもめちゃくちゃ活用しています!誘われ待ちで身の入らないやり取りを続けるくらいであれば、自分主導で行動している方が私的にはストレス少ないです!

 

つかこさんは蛙ですか!蛙化現象なおしたいんです!!!!!
私は蛙ではないです(真面目)。蛙化現象って、本来は自分から好意を持った相手が好意を返してくると、その瞬間に気持ちが冷めちゃうってことらしいですが、最近は結構違う使われ方もしていますよね。どちらかというと、自分にとってダサイ行動取られたら冷めちゃう…みたいな。でもどちらの場合も、結局相手に対しての愛情が育ってないだけなのかなぁと思いました。私もいいな♡と思っていても、ちょっとしたことで「あっ…」ってなっちゃうこともあります。でもそれって結局最初から「好き」というか「好きになれなくはないかも?」くらいの人に対して起こる感情だったりするので、ちゃんと心底、細胞レベルで「イイッ…!!!!」って思う人には全くその感情出ないです。ダサイ部分も気持ち悪い部分も、ブラインド発動したりむしろ愛おしく思えます。一種の母性みたいな…。なので、母性が湧く人を探してみては?!!!

 

広告

初めてアプリで好きになった人に振られてしまいメンタルが地底です。つか子さんはどうやって乗り越えてますか???一生このまま辛いのではないかと毎日メソメソしています😭
「わか~るわかるよ君の気持ち♪(小池徹平)」って感じです。今はしんどいですよね。美味しいもの食べてますか?ふかふかのオフトゥンで寝ていますか?しっかり泣いていますか?めちゃくちゃ落ち込んで当然だと思うし、ご自身が納得するまで落ち込みきるのが一番いいと思います。メンタル地底まで落とせるくらい誰かを愛せる能力があなたにはあるってことなので、そんな素晴らしい能力に気付かせてくれて、神様ありがとうってスタンスで良いと思います。私も毎回かなり情熱的に恋に落ちてしまうタイプなので、「もう絶対これ以上の人とは出会える気がしない…」ってメンタルが地球の核(コア)まで落ち込んでいくタイプ。でも、そんな私でも今ケロッと生きてますので、絶対×∞立ち直れます。時間がかかっても!断言します!人間の本来の目的って生命維持だと思うので、ネガティブな感情を一生蓄えるのって、その理屈で言えば不可能なんですよ。死に向かう欲求って、本能レベルで薄れていきます。だから今はトコトン落ち込んでいいと思います。そのうち落ち込むことに飽きてきます。大丈夫大丈夫!!!!

 

また会いたいと言われて社交辞令と受け取りますか、、?期待してたのに連絡来なくなりました🫠
今頃そいつ部屋のドアに小指ぶつけてるし、ご飯食べる時頬の内側とか噛んで血ぃ出してますよ。恋活の基本「言葉を信じるな、行動が全て。」は肝に銘じています。それに続いて「他人に期待するな。」も。次また会いたいと言われたら、当日の1時間前までは疑うくらいの覚悟で私はいます。だって、付き合おうって告白されても音信不通になった経験がありますからね、ハイ…。寂しいことかもしれませんが、どれだけ距離が近くなったと感じても、他人は所詮他人。いつだって裏切ります。「え、そんなことで?」ってくらいのことで、簡単に縁は切れます。付き合いの長い短いも関係なく。ですので、せめて自分だけはそうならないでおこうというメンタルで生きていれば、そういう理解不能な行動を取る人に傷つけられることも減ると思います。「あ、住む世界が違った人だったのね。」と思えば…。

 

広告

告白されて、自分の気持ちがまだ分からないから待ってほしいと伝えたらそっけなくなってきた…😭
う~~ん。これはどちらの気持ちも理解できるので難しい問題ですね!お相手からしてみると、ゴールの見えない場所に向かって常に全力疾走はできないし、辛い。でもご質問者さんもきっと、「いつ、何がどうなったらこの人のことを好きなる」っていう明確な期限や答えが見えてないのかもしれないですよね。そっけなくされることが悲しいと感じるのであれば、そこには多少好意があるのかなと私は感じましたが、どうなんでしょうか。「失うのは惜しい」と感じる相手なのであれば、その点も含めてもっと深いお気持ちをお相手に伝えてみてもいいんじゃないですかね。ただ「待ってほしい」だけだと待っている方は地獄の苦しみなので、「好きになりたい気持ちはある」「気になっている」+「だから、もう少し待ってほしい」と一言加わるだけでも、相手の気持ちもだいぶ救われると思います。それに、ご質問者さんの方も自分を理解してもらえることで、より安心できるんじゃないかなぁ。何事も、思っていることは素直に伝えていいと思います。受け入れてもらえなかったら、その人とは合わなかったっていうだけなので。

 

前回引越す時の条件を教えていただいた者です!無事良い物件に出会えました😊アリガトウゴザイマス!一緒に仕事してきた人から直接面と向かって「だめなやつ」と言われました…傷付くのは変ですか、、
おおお!よかったです!新居ワクワクしますよね!新生活楽しんでください✨そして嫌なこと言われたら誰だって傷付くのが当たり前なので、なんっっっっにも変なことはないです。あと、ネガティブを伝えてくる人ってほぼすべてのケースでその言葉が自分に返ってきているということを理解するべきだよなぁと思います。客観的に見て、「だめなやつ」とか人に言ってる奴が「だめなやつ」だと思われてますから。嫌なこと言われたら、「あ、この人自己紹介してんのかな?」と思っていればいいと思います。強メンタルで生きてコ!!!!

 

広告

人見知りで物静かな男性と、社交的で女友達も多い男性 (浮気はしなさそう…?)結婚するならどっちがいいですか?
私の場合、結婚を意識する条件の中にその人の社交性がそこまで深く関わってこないので、正直どっちでもいいかもしれませんwそれ以上に自分に対しての態度、言動、行動がどんな感じか(この先長くやっていけそうか)を重要視していますね!まあ余計なトラブルがないのは前者だと思いますが、後者は後者で色々な人の繋がりによって、自分の人生にも良い影響を与えてくれるパターンもあると思うので、メリットデメリットはどちらにもありますよねぇ~~!

 

何回目のデート(期間)でお付き合いするのがいいと思いますか?
恋愛はナマモノだと思うので、回数や期間で括るよりは二人の気持ちを優先したい派です!よって、わかんないです!w
出会って初日で付き合ったこともあれば、1年以上越しで付き合ったこともあるし。ただ、婚活など目的ありきの関係であれば、ある程度そこも二人で妥協点を話して決めればいいんじゃないかなぁと思いますね。私だったら「何回目のデートで付き合いたい?」とか直接聞きます!そして、自分がもう「今付き合いたい!」ってくらい気持ちが高まっていたら、それも正直に言います!導線作っちゃえ!って感じです。

 

広告

アプリで知り合った彼(一度会ってライン交換していて連絡を取り合っています)が、アプリのプロフに〇〇日でやめます、と書いてありました。これは脈アリ?私も彼のことは良いなと思っています。
すごく正直に言うのであれば、その一言だけで脈ありナシ判定をするのはチョイ危険かなぁという感想です。というのも、実際「〇日でやめます」と書いている男性と過去にマッチングしたことあるのですが(その〇日は現時点より過去の日付)、全然普通にメッセージ来ましたし、辞める気配なんてなかったです。出会ったばかりであれば尚更、言葉よりも圧倒的に行動を信じるべきだと思います。あと本当に辞める気ある人って、わざわざ「〇日でやめます」なんて書かないです。そんなの書く前に黙ってスパッと辞めてると思います。いいなと思っている人のことをこんな風に言ってしまい、ご気分を害してしまったらすみません。でも、それくらいの強い気持ちでいた方が良いのかなとも思ってしまいました。もちろん私の一意見なので、この通りではないと思いますし、良い結果になることを祈っております…!!

 

セルフでまつげパーマした事ありますか?
セルフはやったことないです!!!興味はあったのですが、プロのアイリストの方が「めちゃくちゃ危険だし毛が痛みまくるのでマジでセルフは辞めろ」と注意喚起している動画を観たことがあるので、怖くてやっていないです。

 

広告

男性と対面で話すのが緊張しちゃって話が全然できないです😂慣れる方法ありますか?
初対面とかだと特に緊張しちゃいますよねぇ!慣れるにはもうただただ数をこなすしかないとは思いますwあと自分が緊張しているってことは、きっと相手も同じくらい緊張しているはずじゃん!って思うと、「なーんだ、緊張しているのは自分だけじゃないんじゃん♪仲間じゃん♪」って思えて、少し楽になります。(いつもアポ前はそう思うことでだいぶ平常心になりますw)

 

旦那が子育て協力してくれません。どうすれば協力してくれますか?私も仕事復帰でバタバタです
お仕事しながら子育てもほとんど一人でされているなんて、めちゃくちゃすごすぎます!!!最高のママです!!!私なんて自分自身がまだまだバカデカエケチェンなので、自分の世話と仕事だけで精一杯なのに…。仕事のこと、子供のこと、家族のこと、そして(きっと)旦那さんへのイライラなど、いろんな感情を抱えて日々を送るのってすごく疲れますよね。私には旦那さんがいた経験がないので、経験に基づいた有益なアドバイスはできなくて申し訳ないのですが、人付き合いにおいて一貫して思っているのは、「感情論で他人は変えられない」ということですね。厳しい現実ですが、旦那さんが自分自身で「このままじゃダメだ」と思うような経験をしない限り、自主的に子育てに加わってくれることって、そうそうないんじゃないかなと思います。まだ直接お気持ちを伝えていらっしゃらないのであれば、冷静にまずは今のご質問者さんの現状(何がどれだけ大変で、どうしてほしいのか。それが叶わないと、私がどんな感情になるのか。その結果、家族の未来がどうなるのか。)などを話してみる、もしくは冷静に話せる自信がなければ、手紙などで書いて伝えてみるのも一種の手かなぁと。箇条書きなどで論理的に伝えることで、結構伝わりやすくなると思います!どうでしょう!

 

広告

過去の恋愛のお話が知りたいです!1番長く付き合ったのはどんな方でしたか??
みんな満遍なく1年~2年くらい付き合っているので、厳密に1番長いとかが分からないかも😅アセアセ
中学の同級生→高校の同級生→アプリで出会った年下BOY→仕事で出会った年上男性→アプリで出会った年上男性(厳密には付き合ってないけど)っていう遍歴ですネ!記憶に残っているのは!w

 

結婚したいけど、毎日誰かと一緒に居たくないし、子供も欲しくないから、結局世間体気にしてるだけなんですかね🥲一番の味方が欲しいから、そうじゃなかった時のしんどさがしんどい。笑
あーーー、すごく分かります。私もどちらかというと他人と毎日一緒にいるのはしんどいなぁと思ってしまうし、子供も正直そんなに欲しくないんですよね。でも、生涯を共にするパートナーは欲しいから、そうなると一番現実的な選択肢が「結婚」なのかなぁという感じです。ですが、ありがたいことに少しずつ多様性が認められるようになってきていますし、別居婚とか事実婚とか、色々選択肢はあるのかなぁと思っています。そこの価値観のすり合わせは必要になってきますが、どうしても譲れない部分だったら、ある程度しんどい思いをするのはもう仕方がないかなと思っています。しんどい思いはしたくない!だけど自分の理想を絶対妥協したくない!ではやっぱりワガママが過ぎるのと、自分で選択肢を激狭にして首絞めてしまうので🥲

 

広告

つか子さん的脈アリ行動教えて欲しいです!
私が脈アリの人に取る行動ってことで合ってますか?なんだろ。どれだけ忙しくても1日1回は絶対連絡返す…とか?あと言葉遣いが砕けるかも!自然と笑顔も増える!(面白くないことでもちょっと大げさに笑う!www)お別れの時に「あー、今日めっちゃ楽しかったなぁ…。」ってよく言います。総じて、分かりやすい女です。

 

今まで会った2人がすきっ歯と前歯の長さが違う人で、歯並びが気になって2回目会うことを躊躇ってしまいます😭歯並びはつか子さんにとっては大切だと思わないですか?
私も自分自身がクリーニングやホワイトニングをするなど、わりと歯に気を遣っている方なので気にはしますね。ただ歯並びとかって生まれつきのものもあるし、矯正も決して安くはないし時間もかかるし…。すぐにどうこうできるお話じゃないですよねぇ。ご質問者さんが「歯並びが絶対に譲れない!」のであれば、それはもう仕方がないことだと思います。

 

広告

アプリで出会った人と5回目の時に私の事どう思ってくれているのか聞いたら、今は友達としてと言われました。その日の夜にLINEでこれからも遠慮せず接してくれると嬉しいと言われました。この先進展があると思いますか?この5回は全て昼デートで私が行きたいと言っていた所を自分が行きたい風に提案してくれたり、食事代も出してくれています。次も遊ぶ予定はあるのですがどういう事なのでしょうか…やっぱり友達としてなのかな…
今は他の人とも会いつつやり取りする感じにしてますが、つか子さんはどう思いますか?そしてこの関係続けますか?
ふぇえ。5回もデートしているんですね!自分が行きたい所を提案してくれたり、食事代も全部出してくれて、次回の約束もちゃんとあるって、良き感じだなぁと客観的には思いますが!個人的に気になったのは、「今は友達として」ってハッキリ言うのはちょっと渋いかなぁという感じですかねぇ…。「今は…」と結論を先延ばしにする人って、高確率で先のことをそこまで真剣に考えてないと思っています。ちょっとしんどい言い方をしてしまうと、「今すぐ、何が何でも付き合いたい!って思えるほどの気持ちはない。」って言われていることと同じなので、多分そこから急激な展開があることは考えにくいかなと。それでもそのお相手のことが好きで、離れたくないのであれば、かなり長期戦になることを覚悟するべきかなと思います。さらに、長期間かけた上でお付き合いに至らないことも大いにあり得るということも念頭に置く必要がありますよね。他の人と会いつつ…っていうのは正しいと思うんですが、恐らくご質問者様の気持ち的にはもう5回さん(勝手にあだ名つけてすみません)にかなり気持ちが傾いていると思うので、その状態で他の人と会っても、5回さんと比べちゃって身が入らなくないですか?そして5回さんに勝らない人と会ってしまうと、余計に5回さんへの気持ちが強くなってしまったり…(自分がまさにその経験者)。ですので、一番オススメはもういっそダメでもいいから、とことん5回さんと真剣に向き合う!と腹を括るか、自分のリミットは譲れない!と思うのであれば、とても辛いと思いますが、5回さんとすっぱりお別れしてからアプリに専念する方が良いと思います。

 

マッチングアプリではないけどネットで出会った男の人に飲みに行こって言われてて。電話で何回か飲んだことあるんですけど毎回めちゃくちゃ楽しいんです。実際に会ってみたいなとは思うんですけど、自分に自信がなくて(体型にも顔にも)どう思われるか怖くて会えません(T-T)つか子さんは自分に原因があってネットの人と会いたくないと思ったことありますか???
アプリ以外のネットで知り合った男の人かぁー!電話はビデオ通話とかじゃなくて、音声通話のみって感じなんですかね?話が合うってめっちゃ大事だし、お相手から誘ってくださっているってことは、きっとご質問者さんのことをお相手も素敵だなと感じているんだと思います!とはいえ、気になっている相手だからこそ、幻滅されたくないし…って考えるとネガティブになっちゃうこともありますよね。まさに私も今季節の変わり目ニキビがぽつっとできていて、そんな時に限ってアポ三昧だったので「完璧な自分で会えないなんて…!!」とちょい凹みしてました。それに体型も顔も、私だって全っっ然自信があるわけじゃないです!が、「自信がないから辞めておこう…。」っていう選択するとそれ以上は何も生まれないので、私はとにかく今できる最大限の努力をして、まず会う!!!ですかね。もしかしたらそのお相手が今のままの自分を好きになってくれるかもしれないし、そうじゃなくても、目的のために努力できることできっと自分の成長にも繋がるし。0か1だったら、失敗しても1の方がいいっしょ!と、飛び込んじゃうかもです。どういうご選択をされるかは分かりませんが、良い結果に結びつきますように!!

 

広告

告白して互いを知りたいと言われ5回以上会っても進展しない場合連絡やめて他に行きますか?
うおおおおおご自身から告白されたんですね!素敵です!回数はそこまで重要じゃないかなぁと個人的には思うのですが、待っている側からするとそのへんシビアになりますよね。5回会って分からないことが10回会って分かるかと言われると、正直そんな変わんないと個人的には思っています。「互いを知りたい」=「自分が恋愛的にときめけるか知りたい」ということだと思うんですよね。だから、友人関係からじっくり恋心を育むタイプの方だったら恐らく相当時間かかるんじゃないでしょうか。そうじゃないタイプだったら、もうちょっと前段階で大体の答えは出てると思うんですよね。貴重な時間を費やしてでもその人に賭けたいか、これ以上は待ってられない!と潔く去るか、今の私なら後者を選びます。そういうタイプの方とそれ以上一緒にいると、確実に沼っちゃうので。ご自身にとって後悔の少ない最適のご選択をされてくださいね!!!!

 

マッチングアプリの頑張り方を教えてください🙇‍♀️
頑張り方…。そもそもの話なんですけれども、「頑張る」って思わないことが一番ストレスなく続けられるんじゃないかなぁと思っていますw「やらなきゃ!」「頑張らなきゃ!」って思いながらやるのって、めちゃくちゃしんどくないですか?私は自分の中でここまでは負担なくやれる、これ以上はやりたくない、とかを心の中で決めているので、「返事は1日1回できたらすごい!」「メッセージ5往復以上はめんどくさくなっちゃうのでしない!アポ誘う!」など、自分の気持ち最優先でやってまーす!そんな感じで自分の無理なくやれる範囲を洗い出して、そのルールの中でやってみると良いのではないでしょうか!

 

広告

今マッチしている人の中で、「猛烈にこの人と付き合いたい!」というお相手はいますか?🥰
いないです!!!!!!!私わりとマッチしてすぐに会いましょうって約束しちゃうので、やり取りの中で気持ちを育むことはほとんどないですね…。会ってみないと分からない!って感じです。

 

脈なしの場合は頑張りますか?諦めますか?
どれくらいの脈なしレベルかにもよるなぁ…。婚約中の彼女がいるとか、奥さんがいるとかレベルならさすがに諦めますが、まだ出会ったばかりとかならこれから時間かけて好きにさせてやる!!!って頑張っちゃうかもしれない。相当好きなら!!!!

 

広告

相手の気持ちに応えてあげたいって思うのは好きってことですか?
「無償で応えてあげたい」って思うのであれば、好意の現れではないでしょうか!そうではなくて、(相手が自分のことを好きって言ってくれるから…)(前に〇〇してもらったから、自分もそうしてあげた方がいいよね…)みたいな、相手発信の気持ちや行動に対するリターン的なものであれば、それは好意ではないかもしれません。まぁでも、後者の場合だったとしても、それを好意と勘違いすれば本物の好意に育っていく可能性もあるし…。お相手に対して悪い感情がないならそのままGO!!!!でもいいんじゃないですかね?

 

リアルの恋愛はしないの?
リアル?アプリ以外…ってことかな?アプリも私にとっちゃあバリバリにリアルだよ!!!あんまり日常の出逢いとアプリの出逢いを意識して分けていないなぁ。街で歩いていてパク・ソジュンがナンパしてくれたら、ソッコーでアプリ辞めたいけどなぁ…。

 

 

広告

マッチングアプリ見ても写真だけだと全く心に響きません😂笑
この気持ち分かってくれますか?笑
そりゃそうだ!!!!逆に心に響く写真ってなんだろう…。なんか、仏様のありがたぁ~~~いお写真とかですかね。胸にじぃぃぃぃぃんと来るやつwwww写真もプロフィールも、結局いくらでも嘘をつけるので、実際に会ってみて初めてそこからスタートだと思っています!

 

やばいやつの見分け方を知りたいです!!
ヤバイ奴…?範囲広すぎません??wwどういう意味のヤバいだろう?wとりあえず会話が成り立たない人(よくよく考えると聞いてることに対しての答えになっていない、自分の言いたいことだけ答える人)は避けた方が無難かなと思っています。そんな人いる?って思うかもしれないですが、意外とめちゃくちゃいます。そういう人ってそもそもの思考回路が違うか、自分のルートで勝手に物事を進める習性があると感じているので、親密になると暴走する可能性高いです。

 

あとがき

今月はここまで!
沢山のご質問、ありがとうございました!

9割くらいはお返事できました。
基本的に「お前が言うな」回答ばかりなのですが、せっかくご質問くださっているので、こんな私でも米粒くらい役に立てたらいいなと思って一生懸命回答しておりますwww
腑に落ちない回答や、失礼な言い回しなどがありましたらごめんなさい!!!

次は7月の頭に質問コーナーやりますので、また是非お話しましょう!!🥰

 

 

【イロイロあるよ!】漫画まとめ

広告

▲思わず「え、そんなことってある!?」と言いたくなる、マッチングアプリ珍事件。


▲マッチングアプリで出会った男性と食事中に起こった、トラウマ級の出来事とは…!?【全11話】


▲ピュアガールだった作者が、マッチングアプリの沼に足を踏み入れることになったキッカケのお話。【全40話】


▲いいね数の多い、いわゆる「人気会員」と会ってみたら…その意外な正体とは⁉想像のナナメ上を行くストーリー。【全9話】


▲年下お洒落男子(?)に違和感を感じつつも、とりあえず3回デートしてみた結果。【全10話】

▲4年付き合って同棲もしていた彼。当然このまま一緒にいるものだと思っていたら、突然の結婚願望なし宣言⁉【全12話】


▲マッチングアプリで出会った年収二千万円の超ハイスぺ男子から、告白されたけど…。【全14話】

▲マッチングアプリで10分圏内の距離の人と会ってみたら、トンデモナイ男だった…⁉【全23話】

 

【サクッと読める!】短編漫画まとめ

広告

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました