スポンサーリンク

【7月】質問回答コーナー

スポンサーリンク

フォロワーさんの質問回答コーナー

こにゃにゃちは!!
あっという間に7月、夏の足音…というか、生ぬるい吐息を感じてキメェです。
そんなこんなで今月も月初の質問回答コーナーがやって参りました。

普段たくさんお悩み相談のDM等いただいてありがたいのですが、基本的にDMは返信しておりません。
(仕事と日常のタスク過多により、どうしても返信が激遅になってしまうため。すみません🙇‍♀️)
そのため、この月1回の質問コーナーでみなさまと深く交流できればと思っています!

✔過去にお答えしたことがある内容
✔私の理解力が及ばず、質問内容がよく分からなかったもの

などは、すみませんがスキップさせていただいております🙏
ご了承くださいませ!!

 

▼先月分はこちら▼

【6月】質問回答コーナー
フォロワーさんの質問回答コーナー さてさて皆様。 5月も終わり、6月がやって参りました。 五月病からはまったく抜けられた気がしていないつか子ですが、 今月もぬるっとフォロワーさんからの質問に回答させていただきます! これまではInstagr...

さて、それではスタート!

 

 

次いつインライして下さりますか?
インスタライブ!!!特にトークテーマも今の所ないので、する予定は立てていないのですが…。どなたかご一緒にお喋りしてくださる方がいれば、お話会みたいな感じでわちゃわちゃやれたら楽しそうですね!!

 

 

広告

つか子さんお疲れ様です!人生初の退去立会が不安で早く終わって~となっています🥲緊張する、、質問ではないですが毎日投稿本当にお疲れ様です&嬉しいです😊お身体お気をつけてくださいね🍻🍊
お疲れ様です!いつもありがとうございます!退去の立ち会い、強いハートで挑まないとバカバカ修繕費みたいなの取られるっていいますし、メンタル疲れますよね…。確かあんまりにも高い金額を請求されたりしたら、その場で同意せずに一旦持ち帰り、あとで本当に支払うべき金額か?というのを調査した後に同意もできるみたいな話をどこかで見かけました。「初めてなんです~」とか言うのもカモにされちゃうらしいから言わない方が良いとか!なんか鼻っから敵視してるみたいで疲れますが、さらっと何事もなく終わると良いですね🥺そしてめちゃくちゃ優しい言葉をありがとうございます…癒……そういうお言葉がめちゃくちゃ更新を続けるパワーになってます😍😍暑くなってきましたが、お互いに元気に頑張りましょうね!!!

 

 

北海道旅行もまとめて欲しいです🙆
うれしー!!ありがとうございます!!ブログに「ソロ旅記録」というカテゴリーを作っているので、そちらに一人旅のレポート漫画はまとめてあります!ぜひ見て下さいませ✨

 

 

広告

理想の家族像とかありますか~!👪
意外と(?)あんまり考えたことないかもしれない…。というのも、子供が欲しいという願望を生まれてこの方持ったことがないからかも。小さい頃は漠然と「子供が出来たら~」とかいう話はしていましたが、いざ実際に子供がいてもおかしくない年齢になってみて、全く現実的じゃないというか。それに体のこともあり(恐らく自然妊娠が難しい体だと思います)、ひとまずは旦那さんと二人+犬と猫など、動物は必ず飼いたいなぁと思っています!

 

 

彼氏と8月から遠距離になるのですが、つか子さんは遠距離耐えられますか?毎日会える距離にいたのに月に1~2回しか会えなくなるの辛すぎるし、結婚したいと思ってるのに彼に着いて行くことは難しくて毎日1人でワンワン泣いてます😭😭
あと1ヶ月後…!!今までが毎日会える距離だったのに、急に月1~2回になるのはちょっと落差が大きすぎてそれはショック受けますよね。お二人がどれくらいお付き合いされているのかにもよると思うのですが、私はある程度お互いの信頼関係が出来上がっているのであればわりと遠距離でも大丈夫かも。さすがに付き合って1~2ヶ月目とかは、一番一緒にいたい時期だしまだ信頼関係も構築中の段階だし、好きよりも不安が大きくなりそうなので厳しいかな。ご質問者さんは、結婚を考えているということは、結構お付き合いされて長いんですかね?遠距離がいつまで続くのかとか状況が分からないですが、一生離れ離れじゃないなら大丈夫!!で、遠距離で月1~2回会えるのは結構高頻度だと思う!!(って言っても、そんなの本人の感覚だよね😂)最初は心に穴が開いたような感覚で苦しくなることもあると思いますが、むしろ空いた時間でジムやヨガ行ったり、次に彼に会う時までにどんどん綺麗になるお楽しみタイムとしてイキイキ過ごせたら良いですね!泣いても喚いても状況はひっくり返らないなら、絶対前向きに過ごしている方が良い!と思います。お気を落とさず!

 

 

広告

アプリで知り合った方なのですがとにかく共通点が多い、初通話3時間超、考え方や価値観が合う、LINEも交換して毎日やりとり、いざ会う!ってなったらドタキャンからのアプリLINEブロックされてて、ショックではあるんですが普通に意味不明です。同じような経験ありますか?🥲
ええ、意味不明です。ですが、それがアプリというものです。(諦め)ブロックはさすがになかったですが、ものすごく盛り上がっていざ会おうという時に意味わからん理由で断られたことは私もあります。なので、実際に会うまでは(というか会ってからもか。付き合うまでは!)どれだけ好感触でも決して過度な期待はしない。常に心のどこかで「いつでもこの関係は途切れ得る」という気持ちは忘れません。その方がダメージ少ないです。でも、そんな意味不明な奴に大事な時間を割かなくてよかったんです!プラスに行きましょう!

 

 

外見に自信がなくてアプリの人と会いにくいです。どうしたらいいですかね😦
シンプル回答になってしまいますが、原因が明確なのであれば少しでも自信がつけられるように外見を変えていくしかないと思います!私もアプリ始めてからはやっぱり外見の大切さに気付き、めちゃくちゃ気を遣うようになりました。造形がどうこうとかじゃなくて、ダイエット、肌管理、髪の毛が艶々になるようにアポの前は美容院でトリートメント、歯のホワイトニング、似合う服装を勉強する、ネイルなどで爪を綺麗にする、香水をつける、靴やカバン、財布の汚れやほつれがないかチェックする…など、気を付けられることって沢山あると思います。いきなり全部を完璧にするのは難しいかもしれませんが、何かひとつ、ふたつだけでも”いつもと違う特別な努力”をして会いにいくとかはどうでしょう?意外と人間単純なもので、美容室で綺麗に髪をセットしてもらったあとは「あれ、今日の私めちゃイケじゃね?これ、アポ余裕じゃね?」という素敵な勘違いを起こせます。自己肯定感は急に爆上がりするものではないので、そうした積み重ねでどんどん自分の中の”当たり前の自分”をアップデートしていくことで、自然と自信に繋がっていくんじゃないかなと思います。素敵な出会いを掴んでください!🏋️‍♂️💛

 

 

広告

群馬に来ますか。そろそろ。
いやほんと、そろそろね。群馬にはいかないといかん。行きます、行きますとも。来年には。またストーリーで質問し散らかすかもしれませんので、その際にはよろしくお願いいたします!

 

「実家を継ぐから結婚するなら同居」と1回目アポで言われて怖気付きました、助けてください
なるほど…。どれだけ義両親が良い人だったと仮定しても、同居はなかなかハードル高いですよねー。でもそのハードルの高さを理解しているからこそ、初回アポでしっかり懸念材料になるであろうことを伝えてくださったんではないですかね。そのお方、誠実な気がします!とはいえ、そんな大事なことをこちらとしても初回で「わかりました」と返事できるはずもないので、一旦「あなたのご要望は理解しました。」と伝え、受け入れるかどうかは今後の二人の関係性次第ということで時間を共にしてみても良いのではないでしょうか。”両親と同居できる自分にとって都合の良い嫁”を探しているのか、それとも”あなたと一緒になりたい”のかを見極める中で、ご自身のお気持ちとも向き合っていけると良いですね!(もう最初から嫌!ムリ!サヨナラ!案件だったら長々すみませんw)

 

広告

地方在住20代後半夫婦、共働きで世帯年収どれくらいあれば普通に困らず生活できると思いますか?
地方…、どれくらいの地方なのかによってめちゃ変わりそうですね。子供いらないなら、正直世帯年収ってそこまで気にすることではないのかなと思います。お互い今一人で暮らせているくらいの収入があれば、いくらでも。子供つくるなら…どうなの!?うちの両親は田舎で世帯年収600万~(予想)+数百万の貯金って感じだった気が。それで子供3人。東京だったら絶対無理よね…。なんか現実的過ぎる話でいやぁね。w

 

3歳下の男性(社会人2年目の24歳)と来週初アポです!頼りになる年上好きの私、初の年下です!
ひゅーひゅー!年下好きの私、大歓喜!!!!年下はいいよぉ。意外としっかりしていたら、「えっ…。年下なのに私よりしっかりしてる…キュン♡」だし、ヘマしたらしたで「ま、年下だししょーがないよね。かわいいやつめッ♡」ってなって萎えないし、許容範囲が自然と広くなるので喧嘩になりにくく、オヌヌメです!!!!

 

広告

初めまして!いつもつか子さんの漫画楽しみにしています。質問ですが、半年くらい通っている場所のスタッフさんを好きになりました。会うたび好きだな~と思うのですが、もしアプローチして玉砕したらもうその場所にもいけないと思うと何もできません。楽しく話はできるのですが、彼女いるかすら聞けず、どうせ脈なしだろうとネガティブになってしまいます。アプリもやろうかと思うのですが結局好きな人がいる状態なので乗り気になれず、何もしてない状況です。つか子さんが日常で好きな人が出来たらどうアプローチしますか?長々と書いてしまいましたがつか子さんの恋活とダイエットも応援しています!!!わたしも頑張ります😤✨
はじめまして~!嬉しいです!ありがとうございます!日常生活の中での恋愛、めちゃくちゃいいですねぇ…😍💓そしてタイムリーなことに、私の友人からも「行きつけのお店の店員さんに恋しているんだけど…」という話題をこの間聞いたばかりです!なんなの!そういう時期なの!?wうんうん、場所も含めて気に入っているなら、確かに気まずくなって行けなくなるなんてことは避けたいですよね。でも、そういう時って大体「あんまり話すこともできない…」ってことが多いのかなと思うので、楽しくお話ができる関係性なのであれば、結構チャンスあると思ったのですがどうでしょ!?緊張するとは思いますが、恋人の有無はマストで聞いた方が良いと思います!彼女持ちじゃないかを確認するのはもちろん、その質問されたことで絶対相手もほんのり意識すると思うから!いきなり聞かれて警戒しそうなタイプだったら、自分の恋愛相談という体で「彼氏全然できないんですけどどうしたらいいですかね~お兄さんはモテそうだし、彼女いますよね?」みたいな切り口なら「自分もフリーですよ!狙っていいんですよ!」っていうのも合わせて伝えられて良さそう。何もせずにいたら本当に何も進展しないと思うので、とにかく会話しかないなら会話の中でどんどん恋愛を意識させる!でも「好き」とか確信めいたことは言わない!って感じで私なら行きそう。好きな人いる時はアプリに身が入らないのもめちゃくちゃ分かりますwそういう時はもう割り切ってやらない方が良いと思います😂恋活もダイエットも見てくれてありがとうございます~~!こういう一言添えて下さる気遣い素敵な方なので、きっとスタッフさんにもお人柄は伝わっていると思います🥺一緒に頑張りましょう~~!✨

 

「頭が良い」と「賢い」の違いは何だと思いますか?
また急に別角度の質問!w脳ミソくんってキャラクターがいたとしたら、「頭が良い」スキルを持っている脳ミソくんは縦長で、「賢い」スキルを持った脳ミソくんは横長。「頭が良い」は勉強ができるとかIQが高いとか、知能指数が高い。よって↑に脳が伸びている。「賢い」は世渡り上手で人の懐に入るのが上手かったり、TPOに合わせた振る舞いがDNAに組み込まれていたり、脳みそに柔軟性がある。よって横に伸びている…って感じのイメージですw

 

広告

バチェラーデート始めてみたので経験談聞きたいです!12時間前からキャンセル料発生ですよね?
おっ、そうなんですね!最近の恋活日記で描いている人、ちょこちょこバチェラーデートで会った人たちです!前日の15時に相手と場所が決定して、それ以降はキャンセル料発生とかでしたっけね?もう今はやってなくて…ごめんなさい🙇‍♀️

 

過去に2度仕事相手への恋愛で質問したものです!質問ではないですがいつも親身になって答えてくださって有難うございます!おかげで頑張れてます!これからも楽しみにしてます~♪進展あったらまたお話させてください♡応援してます!質問でなくすみません!!!
ヤッピーこんにちは!いえいえいえいえ!こちらこそいつも絡んでくださってありがとうございます。恋愛で何も成し遂げていない(参考にならない)のに、私に相談してくださってむしろすみませんですwwそう言っていただけて嬉しいなぁ~。ぜひ進展あったら教えてください!お互い頑張りましょう!!ヤーーー!!!!!(なかやまきんに君)

 

広告

防風通聖散、今も飲んでいますか?効き目のほどを知りたいです!
今も飲んでいます!ただ、結構副作用(?)というか吐き気と腹痛が酷く、私はあまり体質に合わないのかも…?と思って一旦お休みしたり、また飲んだり、っていう不定期摂取になってしまっているので、あんまり分かりやすい効果みたいなものは今の所出ていないです🥲でも飲むと必ず沢山💩出るので、お腹が張っているな~という時やスッキリさせたい時はいいかもしれないです!

 

 

明日2回目のおデイツ(映画)なのですが、正直自分の気持ちがわかりません。明日、会ってみたら少しは自分の気持ちが分かると思うのですが、つか子さんは経験ありますか?
おデイツお疲れ様です!1回会っただけで自分の気持ちがはっきり分かっていることって、稀じゃないでしょうか?私は基本一目惚れ人間なので、1回目で「アリ」に入る人がまぁ~~~~~少ないんですが、意識して最近は2回目に繋げるようにしているため、そんなのばっかりですwでもやっぱり初回で「(身体的に)近付きたい!」って思える本能的なモノがない場合、何度会おうがそのハードルって結局越えられないなって気付きました。そのお相手は、そこクリアーしてるんですかね?引っかかっていること(何で全開で好きになれていないか)の原因によるかなと思うのですが、ひとまずは楽しめていますように!!

 

広告

この夏にやりたいことなんですか!?🥳
ひんやり涼し~~い部屋で、ゴ・ロ・ゴ・ロ💓www夏苦手芸人なので、基本的にはあんまり外に出たくないです…。なので、一足先に海はこの間鎌倉で見て来たんですよ…。涼しくなったらぼちぼち行動開始しようかなと思っています🥺冬眠ならぬ、夏眠する生物です🥺

 

来月200時間勤務で心が疲れてます。リフレッシュ方法ありますか?
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。いつでも休んでいいんですよ。あなたの人生において一番の大仕事は、自分の心と体を守ることですよ!仕事の責任は必ず誰かが取ってくれますが、自分が壊れても誰も責任は取ってくれませんから、限界感じる前に盛大にワガママ言ってくださいね。私はそうしています。リフレッシュ方法は、汗をかくことが一番だと思います。運動がしんどければ、温泉、岩盤浴、サウナなど。モストオブオススメは岩盤浴ですに。私は週1回くらい岩盤浴行っていて、横になり、何もかもを遮断して、薄暗がりの中じんわりを汗が滴るのを感じている時が一番すっきりします。

 

広告

マチアプで好みど真ん中の方とお会いした時に、「タイプなので一緒にアプリ辞めない?」と言われました。初回なので「まだ分からない」と答えてしまったのですが、外見以外も正直タイプです。ですが次回のデート日が未定です💦ナシと判断した方がいいのでしょうか…
うぉえ!!なんで!!!!!????誘おうよ~~~!!!!!!!外見も中身もタイプな人に出会えて、且つ相手も自分をタイプと言ってくれるなんて奇跡に等しいよ!!そんなチャンスは前のめりに掴みにいかないと!!あなたが誘わないなら、私が横取りしちゃいますよ!!(違)欲しいものは自分から掴みにいく人生の方がきっと楽しいですよ!!自分から誘いましょ!!

 

彼氏とのデートってただ会うってだけじゃダメなんですかね…?
ど、どして!?デートにルールはないと思うので、二人さえよければどんな形でも良いのではないでしょうか?彼にそう言われたのですか?もしそうだとしたら、どっちかが不満を感じている状態はよくないと思うので要話し合いだとは思いますが…。大好きな人と一緒に時間を過ごせるって、それ以上の幸せはないと思うので、私は「5分でもいいから会いたい!」と、一瞬のために電車乗り継いで会いに行って満足していたな…。

 

広告

2、3回目は無しor迷う場合次のデートに誘われた時どう返してますか?良い人だと特に無視できなくて😂
お相手が自分に好意を向けてくれていると、なかなか無下にできませんよね~。ただ、期待を持たせるような嘘をつくのは良くないと思っているので、「ちょっとまだ予定が分からないので、(自分の気持ち)確認してみます!」とか、「行けそうだったら連絡します!」という、どちらともつかない返事にしていますwその期間の中で「やっぱり行ってみよう!」と思えたら連絡するし、やっぱりそう思えなかったら連絡しない。

 

100人以上会ってるけど彼氏できません😭恋活難しくないですか🥲
活動歴が長くなるほど、数はどんどん増えるのに確率はどんどん下がっていくという現象に陥るので、うわあしんどい~~~ってなりますよね。でも、学生時代に好きな人何人出来たか思い出してみてください。せいぜい1年を通して学年に1人、2人くらいじゃないですか?そう思えば、1クラス40人×5クラス=200人、好きになれるのは1~2/200人…って考えたら、それ平常運転です!!!!それに学生時代より今はもっと条件とかで見て難しくなってるから、それより確率が低いはずなの!!!!(全然計算式当てはまってなかったらすみませんwww)

 

広告

私下ネタ好きなんですけど、男はそういう女恋愛対象外になりますかね、、
人による!!!!!!!wwwそういう自分を受け入れてくれる人と恋愛がしたいのでしたら、変にカマトトぶるよりは最初からそういう素の部分を出して行く方が断然良いと思います!要はTPOを弁えているかどうかと、相手へのリスペクトを欠いていないかどうかというのがポイントなのではないでしょうか。好きだからと言って素敵なお食事の場で下世話な話を突然持ち出すのは違うし、真面目な出会いを求めている人に対して、いきなり夜の事情を聞くのは失礼にあたるし…。という、”人として”相手を、その時間を尊重していることが根底にあれば全然OKじゃないですかね。フランクに話せる人の方がタイプだという方も多いと思いますよ!

 

以前、つか子さんは前田敦子に似てると言われたと話していましたが、AKB48では誰推しでしたか?✨
AKBだとこじはる推しでした~!!フェミニンな女の子!!分かりやすく可愛い子!!が好きです🫶

 

広告

肌を綺麗にしたいのですが、おすすめの美容医療はありますか??
一言に肌を綺麗にしたいと言っても、毛穴を綺麗にしたいのか、毛穴を小さくしたいのか、シミを消したいのか、くすみを飛ばしたいのか、赤みを消したいのか、ハリが欲しいのか等…悩みによって適切な施術が違ってくるので、一度カウンセリングに行かれてみるのが一番手っ取り早いと思います!私は主に毛穴をなくしたいのとくすみを飛ばしたいので、顔脱毛とピーリングやハイドラフェイシャルを併用しつつ、フォトフェイシャルを継続して月1ほど受けています!ほかにも気になるものはあるのですが、色々調べつつ…私も模索中です!

 

MBTI診断したことありますか?つか子さんが何タイプか知りたいです😊
これ一回答えたっけな…?ENFJ(主人公型)でした!相性良いですか??ww

 

広告

つか子さんの投稿を見て4か月アプリを始めて彼氏ができました♥ありがとうございました🙌
あれ?俺、まーーたやっちゃいました??ったく、自分の恋愛と引き換えに、人々をどんどんアプリ界から巣立たせちまうんだよなぁ。(私は何もしていないですよ…。それは、あなたが頑張ったからです…よ……。)

 

もうイイネ来ないしマッチしなくなってきてアポに至りません。条件や容姿どこまで妥協しますか?
妥協はしません!妥協して人と付き合うのは、相手に対して失礼だと私は思っています。ただ、自分のメリットを考えている部分が大きいかなと思う条件に関しては、譲歩する必要もあるのかなと。たとえば年収や奢り奢られ問題とか。自分が将来良い暮らしをしたいから相手に高い年収を求めている…のであれば、「いや、それは自分が頑張って年収+100万円して補えばいいや」とか、「一生奢って欲しいのか?違うよね?ただそういう気持ちが欲しいだけだよね?」とか。あとイイネ落ち着いたな…と思ったら一旦退会して、再登録するとまた新人フィーバー来るので、私は一定期間で退会→別アプリに移動→もう一度戻るのルーティンでコンスタントにアポ組んでますw

 

広告

マッチングアプリで会う方にお仕事のことはお話してるんですか?😯
もちろんです!多業なので、その人に合った(会話のネタになりそうな)職業をその時々でメインにチョイスしてお伝えしている感じですかね!

 

この質問箱、3ヶ月連続で投稿させていただいております🫶もはや月初の楽しみになってます!
え~~~~そんな風に言ってくださるのめちゃくちゃ嬉しい~~~~!!!私も楽しみにしています!!!いつもありがとうございます🥺

 

広告

アポ何回目で付き合うのか知りたいです(3回目帰宅しながらの質問)
お疲れ様ですっ!!ご質問者さん的には「今日付き合うかも…?」くらいのテンションで会いに行ってた感じなんでしょうか?🫠3回以上会っていると、やはりこの先のことを意識はし始めますよね~。でも結局お互いに決定打がないと難しいなとも思うので、お互い楽しく会っていれば問題ありませんが、負担を感じるタイミングになってきたのなら気持ちを伝え合った方が良いのかもしれませんね!

 

イラストは何を使って何のアプリで描いていますか?
始めたての頃はiPhone+アイビスペイントで、まさかの指で描いていた(なのでまぁ酷い出来w)のですが、今はタブレット+クリスタです!

 

広告

30年彼氏がいない友達に、好きって何?って言われました。ツカコさん流の説明お願いします!

自分の日常のルーティンを壊してでもその人に時間を使いたいと思えること…ですかね。男女問わずですが、自己犠牲を自己犠牲だと感じない相手と出会った時に、「私この人のこと好きなんだぁ~」って思います!

 

関西出身とお聞きしましたが、上京するきっかけは何でしたか?!
もともと夢追い人だったので、その夢を叶えるために上京してきました!今でこそどこにいても夢はわりと叶えられる時代になったけれど、当時はやっぱり「夢叶えるなら、東京っしょ!!!」って感じでしたねww

 

広告

4回会って何もなかった好きだった人に3か月ぶりに会います(私から誘った)アドバイス下さい🙇‍♀️
え~~~!なにそれドキドキ~~~!😂😂💓そのアグレッシブさ、めちゃくちゃ素晴らしいですね!4回も会ってくれていたのであれば、結果として進展はなかったにしても絶対そこまでネガティブな感情は相手にもなかったんじゃないかなと推測されますよね。事実、3か月ぶりに誘っても会ってくれるくらいだし!せっかく約束できたのであれば、迷わずそのままいっちゃえいっちゃえ~!って思いますがどうでしょう?wまたじわじわ…パタリ。の繰り返しだと勿体ないし、同じことを繰り返してしまうと相手も「あぁ、この人とは結局縁がなかったんだな。」と思ってしまうかもしれないので、ここからはスピード勝負な気もしています。(あくまで私論w)相手のテンションを見つつにはなると思いますが、ストレートに好意を伝えてもいいんじゃないですかね!応援しています!

 

質問じゃないですが、つか子さんのお洋服とかファッションもっと見たいです❣
ありがとうございます!ファッションセンス皆無だし、アポ以外であんまり外でないし、アポは毎回同じ服装って決めているし…で、実際そんなにバリエーションないんですよねwでも洋服は好きっちゃあ好きなので、また機会があればストーリーに気まぐれ投下させてもらいます🥺

 

広告

性格はどんな方がタイプですか?
ポジティブで自分に自信を持っている人!そういう方って「ドヤ!」じゃなくて、振る舞いや話し方に余裕がある人が多いので、惹かれがちです。そしてこういう方々はもれなく誰にでもモテるので、競争率が高いです😭😭w

 

毎日何時起床何時就寝ですか!!!!!
勢いの良い質問ありがとうございます!今タイムリーにこれ悩んでいて、自律神経ぶっ壊れ期に突入しているので先月中はほぼ9時起床、2~3時就寝とかでした…。きつい…。全然寝れなくて睡眠改善薬とか飲んでます。でも、平時は7時起床、1時就寝とかが多いです。結構朝は早起きして活動したい派です!

 

広告

大好きな友達に誕生日LINEを送っても返ってこず…やはり社会人になると疎遠になるものですか?
LINE送ってからどれくらい経ったんでしょう?2~3日とかなら、仕事が立て込んでいたり、もしくはお誕生日中に誰かと旅行に行っていたりしたら…すぐには連絡返せないのかなーとか考えたり。でも、大好きで距離の近いお友達だったら、ちょっと悲しい気持ちになるかもしれないですね。社会人になるとそれぞれのライフスタイルに違いが出て来きますし、自分が人生において何を大切にしているのかが明確になってくるので、自ずと優先順位がこれまでと違ってきたり、価値観の相違が生じて今までの友人関係に疑問を持つこと、私も多々あります。成長ペースや向かう先の違いにより疎遠になると捉えているので、何かが合わないから一生もう会わない!とかではなく、必要があれば、必要なタイミングでまた連絡取り合えたらいいよね。くらいの気持ちで、どの友人とも一定の距離感で接していると気持ちは楽かなぁと思います。

 

 

吉沢さんめっちゃ良さげに見えるけど迷っているのはナゼ?
漫画にも描いたのですが、自分から「付き合いたい!」と思えるほどの気持ちになれないからだネ!良い人はこの世に沢山いるけれど、好きになる人ってやっぱり自分に刺さる”何か”があるんだなという気付き。

 

広告

先月に引き続き質問です🥺最近気になる人ができました!まだ一回しか会ってないけど、浮かれないようにしてるんですが、どこまでグイグイいっていいのか考えてます。。来週と再来週も会う予定があります。別の人に告白されてブロックされたことがあるんで、沼らない気を付けたいし、私の気持ちが文面に出すぎて引かれたくないし、、線引き難しいです。。文章まとまらずですみません😭😭
今月もメッセージありがとうございます!おおー!イイネイイネ!来週も再来週ももう会う約束があるって、それほぼ勝ち確コースじゃないんですか!?でも確かに、イイ感じ…からのどん底に突き落とされること、わりとアプリあるあるですし、その心構えでいるのはめちゃくちゃ正解だと思います!でも、結局最後ダメになっちゃった時に後悔しないためには、きちんと思いを伝えておくのも良いのかなぁと。本当はいいなと思っていたのに、そっけない態度とって音信不通になってしまったら「あぁ…せめてちゃんと気持ち伝えていればよかった。」って後悔しちゃわないでしょうか!私も以前お付き合い寸前で音信不通になったことがあるのですが、きちんと「私はあなたのこと気になっているよ!」って言葉で伝えていたので、「気持ちをはっきり伝えた上でそういう判断をする人なんだな、じゃあこれ以上は私頑張れなかったし、もういいや~。」って、わりとすんなり気持ち切り替えられました。モヤモヤを残さない程度には、しっかり意思表示しておいても良いのかなと思います!うまく行きますように~♥

 

好きです‼脱毛ってどこ行きました⁉⁉
絶対それ好きですから聞く質問じゃないwwww私は最初の脱毛はミュゼ、その後全身脱毛で通ってたところは遠い昔すぎて名前忘れちゃった…。今は家庭用脱毛器で気になった時だけバチボコ毛根を死滅させています。でも、やっぱりしつこいVIOは来年あたりもう一度医療脱毛しようかなぁと思っている。

 

広告

一度目アポのときに「結構好き!」にならなかった方に別れ際にLINE交換求められたときは断りますか?もし交換したとして、連絡取り続けたけど応えられないってなったときお相手にもう連絡取らない旨のメッセージ送りますか?
LINE交換くらいは全然します!お相手も何となく流れで聞いてくださってる場合もあると思うので、そこで変に角を立てる必要はないのかなとw基本的にもう一回目でないなぁと思ったら、連絡を取り続けることはないですね!その日のお礼だけ送って、以降は返信をしないということがお返事です🥲

 

つか子さんはアプリの人と初回デートで相手の車に乗りますか?私は相手が出してくれるなら乗せてもらっていたのですが、友達に危険だよと怒られてから、現地集合にしています。ですが店だと他の方とも近いので話しにくいなと感じてしまいます。田舎住みなので移動手段が車になってしまうので毎回悩んでます🥲
初回デートで車…一回だけありましたが、確かに危険度はグッと上がりますよね。移動手段がない場所だと車でもしょうがないのかな~っていうのも分かります!うちも地元は車がないとどこにも行けないし!あまり過剰に警戒しすぎる必要もないとは思いますが、車に乗るならやり取りを相当しっかりしておくか、電話などで事前に人柄を知って本当に大丈夫そうな人だけにする、(人の車に乗るということを)家族や友人に伝えておく、車に乗せてもらう時に「今日〇〇に行くって家族に行ってきたんだよね~」と、帰りが遅くなったら不審がる人がいることを相手に伝えて牽制しておく、など、いろいろ危険を回避するための対策はできるのかなと思います!

 

 

 

広告

アプリで出会った彼と別れました!どん底でしたがつか子さんのレポなどを見るたびに頑張ろうと思いアプリを始めました!沢山の人と会って運命の人見つけます!一緒に頑張りましょ🤤♥本当にいつも元気をくださってありがとうございます!これからも応援してます!!!
お別れ辛かったですよね…。でもどん底から自分で這い上がろうと努力されていること、めちゃくちゃ素敵だなと思います!私が元気を与えられているのかは分かりませんが、そういっていただけて私自身が励みになります!!いち早く前を向ける人が、いち早く幸せを掴めると信じています!なので、私も日々どれだけ辛いことや虚しいことがあっても、基本は引きずりません。じゃんじゃん行動して、運命の人を見つけましょう!そして時に休みましょう!わたしたちに幸あれ!!!!✨

 

 

あとがき

今月はここまで!
沢山のメッセージありがとうございました!
すべてにご返信できず申し訳ないのですが、
今回もたくさんの皆さまとお話しできて楽しかったで~~す✌

次は8月の頭に質問コーナーやりますので、また是非お話しましょう!!🥰

 

 

【イロイロあるよ!】漫画まとめ
▲思わず「え、そんなことってある!?」と言いたくなる、マッチングアプリ珍事件。


▲マッチングアプリで出会った男性と食事中に起こった、トラウマ級の出来事とは…!?【全11話】


▲ピュアガールだった作者が、マッチングアプリの沼に足を踏み入れることになったキッカケのお話。【全40話】


▲いいね数の多い、いわゆる「人気会員」と会ってみたら…その意外な正体とは⁉想像のナナメ上を行くストーリー。【全9話】


▲年下お洒落男子(?)に違和感を感じつつも、とりあえず3回デートしてみた結果。【全10話】

▲4年付き合って同棲もしていた彼。当然このまま一緒にいるものだと思っていたら、突然の結婚願望なし宣言⁉【全12話】


▲マッチングアプリで出会った年収二千万円の超ハイスぺ男子から、告白されたけど…。【全14話】

▲マッチングアプリで10分圏内の距離の人と会ってみたら、トンデモナイ男だった…⁉【全23話】

 

【サクッと読める!】短編漫画まとめ

広告

マッチングアプリ体験談質問回答コーナー
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
疲れた村のつか子ちゃん
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました