スポンサーリンク

【8月】質問回答コーナー

スポンサーリンク

フォロワーさんの質問回答コーナー

もう8月だって!!!早くない??
ていうか毎日本気で人類滅亡させにかかってきている暑さだよね☀
本当に熱中症には気を付けましょう。。。

そんなこんなで今月も月初の質問回答コーナーがやって参りました。

普段たくさんお悩み相談のDM等いただいてありがたいのですが、基本的にDMは返信しておりません。
(仕事と日常のタスク過多により、どうしても返信が激遅になってしまうため。すみません🙇‍♀️)
そのため、この月1回の質問コーナーでみなさまと深く交流できればと思っています!

✔過去にお答えしたことがある内容
✔私の理解力が及ばず、質問内容がよく分からなかったもの

などは、すみませんがスキップさせていただいております🙏
ご了承くださいませ!!

さて、それではスタート!

 

 

彼氏から突然ブロックされて連絡が取れず。その日からアプリ再開して週末初会いします✨
え、ちょ、ま、どゆこと!?!?どうしてブロックされたんだろう…。何の前兆もなかったんですか??怖すぎる…。でも、その切り替えの早さ素晴らしすぎるしかっこよすぎる😭😭😭😭どうかその出会いが素晴らしいものでありますように!!全力で祈ります!!🙏✨

 

 

広告

デニーズの桃フェア、美味しすぎて美味しすぎて!!!オススメです♥🍑
なぁんて有益な情報!!!デニーズって生まれてこのかた行ったことないかもしれない。でも調べてみたら家からチャリで10分のところに店舗ありました…!いつまでフェアやってるんだろう?ぜひ行きたい!とりあえず今ファスティング中なので8月中のどこかで行きたい!教えてくださってありがとうございます!!

 

 

質問3回目!この前質問箱にお付き合いするかも、、って言ってた者です!無事3回目のお出かけで、告白され付き合いました🥺イケメンじゃないけど(笑)今までで一番優しい人で安心感しかないです😂でも、自分自身では前のトラウマがあるのでいつブロックされて自然消滅するのかなとビクビクしておりますが、、そして、私的に2年半ぶりなのでめちゃくちゃ久々で、まだちゅーしてないです😂笑 付き合いたての最初の感じってどんな感じですか?笑 この回答返ってくる時には、旅行行って致してると思うんですが笑 つか子さんの付き合いだてのエピ聞きたいです💓いつも質問回答ありがとうございます😊
わーいわーい!いつもありがとうございます!そしておめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!🎉🎉いいなぁいいなぁ。イケメンを好きになるのは当たり前(語弊しかない)だけど、イケメンじゃないって思うのに好きになれたってことは相当彼氏さんが素敵な人なんだろうなぁと思います🥰どうかそのトラウマをも凌駕する彼の優しさ、本気度でありますように。まだちゅーもしていないのに旅行に行くぬぁんて!!オットナ~✌😂ちなみにどこ行くんだろう?ベタに温泉旅行とかかな?それとも夏だしリゾート地?!なんにせよ、素敵な思い出になるといいですなぁ!!私の付き合いたてドッキドキエピもあるけど、どれから話していいかわからん…。需要ないけどいつか漫画に描こうカナ…。

 

 

広告

実家暮らしの男性はマイナス印象になりがちと同じく女性も実家暮らしだと印象良くないですかね?
どうなんだろう…?男女関係なく、完全に理由によるとは思いますけどね!実家が職場とめたんこ近いとか、ケガしたり同棲解消とかで一時的に実家にいるとか、貯金するために一旦実家にいるとか…。(←過去、実際に会った人たちで実家暮らしの人に聞いた理由。これは特に何も思わなかった!)あとは一度は一人暮らしの経験があるかないかどうかでも印象は違いそう。全く家を出たことがないって人だと、やっぱりどうしても家事があまり得意でなさそうという印象が生まれてしまったり、将来を共にする上で自分の負担が大きくなるかも…って不安になる人もいるのかもしれないですね🤔

 

 

無人島に2人きりになっても絶対嫌な芸能人を教えてください🤣
独特な質問!!!🫴どんなに誰かといたい時でも、この人といるくらいなら一人でいたいわ!!!っていう人ってことですよね…?言いづらwwwwめちゃくちゃ頑張って考えたけど、たぶん芸能人ってだけで多少ミーハー心が疼くと思うので、どんなに嫌な印象の人でもちょっと一緒の空間にいることに高揚感を覚えるはずなんですよねぇ。だから、そんな嫌な人いないかもしれない🤣🤣

 

 

広告

いつも楽しく見てます!アプリで出会った男性を信用するコツってありますか?
ありがとうございます!嬉しいです!んーーー、ない!!!wwwアプリで知り合おうが、リアコミュで知り合おうが、結局は他人同士なので完全120%信用しきることなんて出来ないというのが私の持論です。悲しいけど…。なので、「この人にだったら、たとえ裏切られても後悔しない。」って思えるくらい好きになれる人と付き合ったりするのが一番なんじゃないですかねぇ。答えになっておらずすみません。

 

 

フリーランスになって不安しかないです😢彼氏もずっとできないしメンタルやられちゃいます…
ムムム!どういう種類の不安だろう?仕事がまだあまり多くないとか、収入面の不安ですか?それとも、将来的なキャリアの不安ですか?不安には必ず原因があり、そして暇な時間が多ければ多いほどその不安が増大していくので、まずは原因が明確に分かっているのであれば、時間いっぱいそれを潰す策を考えてみてはいかがでしょう!私はフリーランスデビュー前は絶対収入面の不安を抱えたくなかったので、とりあえず何個も何個も収入の柱を作って、いつ何が起こっても食いっぱぐれることだけはない状態にしてから満を持してデビュりました!あとは結果に結びつくかどうかばかりを考えすぎず、無駄になってもいいから思いついたこと全部やる!!(結果、実にならなかったとしても無駄にならないから)それこそ、彼氏いないから土日も仕事し放題!稼ぎ放題じゃん!って私は開き直ってめちゃくちゃ働いています!常に仕事のことで頭いっぱいおっぱいです。その結果、悩むこと格段に減りました。(忙しくしすぎてアプリの返信全然出来ないという弊害が生まれているのはひみちゅ💓)暇になると人は病む。これはマジなので、どんどん働きましょう!!不安を金に換えてやりましょう!!💰

 

 

広告

休みの日に1人で家で好きな食べ物とお酒用意して飲み食いしながらゴロゴロするの最高ですよね!
えっと…。そのパーティーどこで開催されてますか?私まだ呼ばれてないんですが。今の気分はとろ~りチーズ大量のピッツァとコーラでバチバチにキメ、ソフトクリームを食べながら眠りにつきたいです。もう一度聞きますが、どこで開催されていますか?すぐ飛んでいきます。

 

アプリで年下彼氏ができました!つか子さんのダイエット恋活日々が私を支えてくれましたlove❣
ふええええええおめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁす!!!!!またひとり、人を救ってしまった感じですか?年下彼氏いいなぁぁぁ🥺どれくらい年下なんだろう?かわいい?愛おしい?👨「あれ?年上なのにそんなことも出来ないの?(笑)」とかいうドS系???妄想が膨らむぜぇ……。

 

広告

グータンヌーボ会勇気が出なくて応募できませんでしたが、男性でも応募してよかったのでしょうか?🥺
もちろん!実はね、私も想定外だったんだけど男性からの応募も何名かいただいていたんですよ!!!ありがたい!!!今回色々ざっくりしすぎてましたよね…。あとから気付きました、ごめんなさい。もう少し参加要項とか書けば分かりやすかったかな。(とはいえ特に制限は設けていなかったのですが)需要があるのであれば、男女混合オフ会しますか?つか子プレゼンツお見合いしますか?いや、お見合いと銘打つのはちょっとハードル高いな。あと男性どれくらい参加してくれるか分かんないから、また今度アンケート取ってみようっと!!

 

今日も好きです!!!!パーソナルカラーは何色の何ですか!!?(三色ショッピングのノリで)
昨日は???明日は????明後日は????(メンヘラ)パーソナルカラー…一回答えたことあるっけ?あるような気がするがしなくもない。ということで不安なので回答🙆‍♀️多分ブルべの夏!!!!一度見てもらった時そう言われましたが、かなりざっくり診断だったのでまた近々機会があればきちんと診断受けに行きたいと思っています!

 

広告

彼氏が欲しいのに全然人を好きになれず😢アプリも辛くなったアラサーです😅こういう時どうしますか?
同士です。本当に人を好きになれません😂😂😂でも、「彼氏が欲しい」という目的はずっと変わらないし、そこに対しての熱量がある限りは落ち込んでも悩んでも結果は変わらないので、とにかく行動あるのみ。だと割り切っています!辛い、めんどくさい時は「一週間だけ!」と期限を決めて休みます。要はメリハリだと思っています!(もはや仕事www)一歩ずつでも行動していれば必ずゴールには近付いているはずなので、お互いにマイペースに頑張っていきましょう~~😊💓💓

 

つか子さんは占いに行ったことありますか?色々悩んでて行ってみたら爆泣きしちゃいました😂
めちゃくちゃありますよ~!過去に占いいってきたレポ漫画も何回か描いてるほどwなんなら自分でタロット占いとかもやってます😂占いって自分の内面と向き合うことになる時間だから、「あ、そっか。自分ってこう思ってたんだ。」「本当はこうしたかったんだ。」とか気付くことも多くて、感情が溢れ出しちゃうこともありますよね。爆泣きするほど色々抱えていたんですねぇ…。適度に自分を甘やかして、無理せずいきましょう✌人生どんなことがあっても、辛い日々だけが一生続くことは絶対にありませんから!それこそ占いに行ったりとか、自分の現状をどうにか変えようとする意志を持っている方なのですから、そのエネルギーは必ず良い方向に向かうはずです。

 

広告

トムクルーズかっこよすぎたーー。すきな海外俳優は?
トムクルーズの顔がパッと思い浮かばないくらいには、海外俳優に疎いあちきです。すんまそん。でも、名前は知ってるよ!!!(バカ)私は……パクソジュン!!!!韓国の!!!!大好きです!!!!一重デカ目大好物なのです!!!!結婚してほしいです!!!!

 

ジブリ作品好きですか?😊お盆休みに最新映画見に行く予定です😌✨
ジブリはもののけ姫推しです!ハマりすぎてサンになりたすぎて、小学生の頃自宅の和室でオオカミみたいな走り方の練習をしていたり、干し肉のようにジャーキーを噛みちぎっていた痛エピソードを持つくらいには。ジブリの最新『君たちはどう生きるか』ってやつでしたっけ?!トゥイッターでよく流れてきます。どういうあらすじなのかも全然知りませんが、ジブリだからきっと面白さは保証されている気がする!!楽しんできてくださいネッ✨

 

広告

つか子さんのお好きな物お洋服ブランドと上半期のベスコス知りたいです🌟既にお答えされていたらすみません💦
お洋服ブランドは以前答えさせてもらった気がします!ベスコスは…というほど、コスメ頻繁に買わないんですよね。全部1回買ったら1年以上使ってるので、なかなかメンバー変わらないです。「いつ卒業すんの?」と陰で言われながらずっと居座り続ける年増アイドルの如く…。インスタライブでも一度紹介させていただいたのですが、クレ・ド・ポー・ボーテの『ヴォワールコレクチュールn』という下地が一生優勝しています。SNSでも一時期めちゃバズってましたが、バズる前からずっと愛用者でした。(何のマウントwwww)厚塗り感がなく、カバー力がそこまであるというわけではないのですが…びっくりするくらい肌がつやん✨と綺麗になり、圧倒的に「肌キレイだね」と言われる下地です。いつもこれだけ使ってノーファンデです。お高いですが激推ししています。イベントとかさすがにカッチリ決めたい時は、バイユアのクッションファンデをTゾーン、頬のみ使います。あとは友人に韓国のお土産でもらったコスメなのですが、lilybyredのピンク系アイシャドウパレット、AMUSEのリップティント(シューベルベットかな?)06が薔薇っぽい色というか、こっくり深みピンクでバチボコに私の肌色に合っていて、上半期恐らくこれしか使っていません。

 

 

つか子さんめちゃめちゃコミュ力高そうなんですけど、初対面でも気軽に話せる秘訣はありますか?

広告

どうしてそう思ってくださったんだろう??wwありがとうございます!!私がコミュニケーションにおいて意識していることは、”頑張って話そうとしないこと”、”相手の話すスピードに合わせること”、”相槌は目をみて打つ”、”共通点の指摘と疑問の投げかけ(相手に興味があることを伝える)”、”もしも話を取り入れる(考える時間を与えることで印象に残す目的)”くらいですかね…。初対面って頑張って話さなきゃ!!!!って意気込みがちだと思うんですけど、その緊張感ってめちゃくちゃ相手に伝わって余計に気を張らせてしまうと思うので、私はなるべく自分が自然体で話すことを心掛けています。間を埋めようとするのではなく、むしろ沈黙の時間も大事にしているかもです。弾丸で話して「なんかこの人と話してて疲れたな…。」って思われるより、「居心地がよかったな」と思ってもらいたいので。とはいえ、テンション上がったらいっぱい喋っちゃう!てへ!!

 

毎月質問箱楽しみにしてます😊バチェラーで知り合って2回目は仕事終わりに映画デートした後LINEをしていますが、2日に1回くらいしか返信はありません😂ちゃんと話したのは1回目の時だけでまだ恋バナやマチアプの話はしたことないので脈ナシなんでしょうか🙃ちなみに顔がタイプとかではないのですが嫌なところがない、という感じの人です(笑)恋人というより結婚するならこういう人がいいんだろうとは思います!理解してもらえない友達もいますが、私は1㍉も結婚する気のない人と付き合うのは時間の無駄だと思っているタイプです…20代前半ですが、学生ではないので🥺長くなりましたがつか子さんは脈アリかどうやって確かめてますか?(初対面で名前の漢字や姉の名前を聞かれた)
楽しみにしてくださってありがとうございます!私もいつも楽しみにしています🥰バチェラー〇ートで出会ったんですね!?なるほど、返信が2日に1回くらいという状況だけを見ると、確かにめちゃくちゃ脈アリって感じはなさそうな気もするけれど、完全に脈がなかったら返事返ってこないと思うし、現に2回目のデートに繋がっているということはお相手にとってもナシではないんろうし…。ここから関係が盛り上がる可能性はバチバチにあるんじゃないかなぁと個人的には思います!💓お相手のお仕事や私生活の状況が分からないので何とも言えませんが、連絡がなかなか返せない人もいますしね!恋愛の話とかがまったくないのは気になりますが…単に奥手な人なのかな?脈アリナシは結論お相手の情報によりけりにはなってしまいますが、相手にとって自分が脈アリなのかな…とかっていう無意識の相手軸で恋愛するより、自分がこの人と付き合ってみたい!もっと知りたい!って思えるような人であれば一旦自分軸でどんどんアタックしてみてもいいのではないでしょうか?と私は思いました🥺✨恋愛<結婚と考えていらっしゃるということであれば尚のこと、最初にガツガツ好き好きアピールしてくれたら脈アリだなって分かりやすいけれど、そういう人ほど冷めたり扱いが雑になるのも早い気がするし。お相手の方がじっくりゆっくり愛情を育んでいく慎重タイプだと仮定すれば、これから先の長い人生も変わらぬ愛を持って接してくれそうかなと思う。一度、ご自身のお気持ちを軽く伝えてみてはいかがでしょうか?「好き」とかじゃなくて、気になってるとか、前向きに考えている的なことを匂わせておけば、脈があるなら少なからずお相手も今より分かりやすく行動を変えてくれるとは思うんですよね~。それでも変わらない、もしくはそれでより連絡が少なくなったりするなら、「あぁ、ご縁がなかったんだな。」と気付けるし。私はそうしています!答えになっているか分かりませんが、素敵なご縁になることを祈っています🙏💛

 

昨日?一昨日ぐらいにちらっと見えたネイル気になりました❣💅

広告

ど、どこで見てくれたんだろう??ww気にしてくれてありがとうございます!!!
こぉんな感じの夏祭りみたいなかわゆいチグハグネイルでした!が、ちょうど今日ネイル変えてきちゃったのでもうこの指ではありません。見納めです。

 

先週初コロナで5日間自宅療養でした~🤒久々に一人暮らしさみしいっ!ってなりました、、😭
ええええ大丈夫ですか!?もうお元気ですか?こんな暑い時期にコロナになっちゃったら、もう熱中症の危険もあるし色々大変ですよね…。そして体調崩した時の一人暮らしの虚しさのダメージ、年々増して行くんですよね。元気が一番!元気があれば何でもできる!マジで痛感します!

 

広告

婚活🔰です!マチアプ初対面や婚活bar等の服装の雰囲気教えてください!いつも楽しく見てます♡

婚活デビューおめでとうございます!!そしていつも楽しんでくださってありがとうございます🥰毎回、恋活に出かける時の服装はこれ!って感じで大体決めているので本命コーデは載せられないのですが、(バレちゃう💘)ちょうど先日threadsに載せたこの写真が近いです。基本モノトーンで綺麗めな当たり障りのな~い、どんなお店でも合わせられそうな服装にしています!バッグは小さめかも!参考になるかはわかりませんが、わりとお会いした男性から「服装好きです!」とか褒めていただけることもあるので、初対面は個性的すぎるものより綺麗めにしておくと無難なのカナ…と思う今日この頃😅

 

つか子さんもイラストつか子さんのように普段裸ん坊なのですか!?!?!?!?!?!?!?

広告

うむ、勢いが良いですね。リアルつか子もわりと裸体です。それはもう、酷い有様ですよ。最近はベースとして下着類は身に着けさせていただいています。でもその格好で作業しているとだんだん冷房で冷えてくるので、寒い時は一時的にTシャツを羽織るなどはしますよ?(ドヤ)こんな感じです!………って写真を載せたかったですが、さすがに猥褻なのでやめておきます。

 

つか子さんのダイエットの努力と成果がすごいです✴️目標体重などありますか?

 

仲良い友達5分の4が昨年と今年で結婚…。集まると理想が高いとかで叱られ…🥲どうしたら~🥲

広告

ラッシュ定期的に来ますよね…!!理想が高いこと=悪とされる風潮が何故かありますが、「何が悪いのヨ!!」と私は思います。だって夢も理想も何もない、どうでもいい人ととりあえず結婚だけして…って、それって誰が幸せなの……?と思うので🥲🥲結婚をゴール(目的)と捉えてないのであれば、この先の人生一生一緒にいたい人を私たちは探しているわけですから、「この人!!!!!」って人じゃないとできないのは当然ですよ。第一、一人一人の人生はその人だけのものであり、モノサシは自分にしかありません。誰かの意見に従っても納得できる決断ができる人であればそれで良いと思いますが、そうでないなら周囲に何を言われようと自分の理想を貫くことが幸せへの近道なのではないかなと思っています。ただそこに責任は伴いますがネ!…と、結婚していない奴がフガフガ言っておきますwwww

 

8月は楽しいと思うことだけをすると決めた!つか子が今一番やりたい事は!?
うけるwサトシ口調?ww私は美味しくてカロリーが高いものを胃袋にぶち込みたいなぁ…。(絶賛ファスティング中)

 

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています🤭暗い話になってしまって申し訳ないのですが、子育ての疲れなのか最近不安感がとてもすごくて特にいつか自分も皆も死んじゃうんだっていう不安、恐怖があって、普段楽しいことをしていてもそのことが頭をよぎって今この楽しい時間は意味あるのかな?結局は死んじゃうのに…って思うようになってしまって自分が本当に嫌で重い話でほんとにごめんなさい😢漫画読んでる間はとても楽しい気持ちで読めててつい相談してしまいました!質問じゃなくてごめんなさい…自分でもどうしたらいいのかわからなくて😢企画に沿わなかったらスルーしてもらっても全然構いませんので!!これからも応援してます!

広告

いつも読んでくださってありがとうございます!嬉しいです😌✨そして子育て毎日お疲れ様です!!私は出産も子育ても経験したことがないのですが、周囲の話を聞く限り相当しんどいことも多いんだろうなと思いますし、街中でも子供連れでお出かけやお買い物されている方を見ると、子供がぐずったりしていて
大変そうだな…と、子育てママさん本っっっ当に心の底から尊敬しています。一緒にするなと思われてしまうかもしれませんが、生まれたばかりの子犬を育てていた時はまさに育児の如く夜鳴きで夜もずっと寝れず、目を離したら死んでいないかと不安な日々でした😭常に不安や恐怖心がある状態だったり、楽しいはずの時にもそういうことを考えてしまうようになると、何をしていても暗い感情が生まれたり、なんでこんなことを考えてしまうんだろうって自分のことが怖くなったり、嫌になったりしますよね。でも、漫画を読んでいる間は楽しい気持ちになれているとのことで安心しました!本当に丸一日中ずーっと陰鬱な気持ち…というわけではなく、楽しい!面白い!っていう感情もしっかりあるのでしたら、きっと今は体力面やメンタル面のいろいろなバランスが少し不安定になっているだけなのかなと!人間のキャパってそんなに大きくないですから、別にそれがおかしなことでも悪いことでもないと思います。あまり深く落ち込みすぎずに、「あ、今マイナスモード入っちゃった。でも、この感情が永遠に続くわけじゃないし、そのうち終わるでしょう。」と、どこか自分を俯瞰で見るというか、感情の起伏を一種のイベントとして捉えると少し楽になるんじゃないでしょうかね…。私は落ち込んだ時によくそうしています。苦しいことって本当に永遠に続くことはないので。考え方も、思い浮かぶことも、人はどんどん変わっていきます。1ヶ月前、半年前、1年前……と、過ぎ去った瞬間に自分がどんなことを考えていたかを鮮明に思い出せたり、全く同じ考えを絶えず巡らせている人ってあんまりいないと思います。それでも辛い時はどんどん近くの人に頼りましょう!近くに頼れる人いねーわ!という時はぜひ漫画読みに来てください。笑っていただけるように、ネタ仕入れておきますから…。(あれ?婚期遠退くじゃん)

 

つか子さん背が高く見えるので体重54あるようには見えません🤔ちなみに炭水化物食べた方が痩せます!

ワイ……結構ミニマムサイズです………。身長は本当に今でも成長を神に祈り続けています。炭水化物大事ですよね~!私はその昔無理な糖質制限で大リバウンドしたクチなので、基本的に炭水化物はモリモリ食べています!(たまに食べすぎています!)(あかんやん)

 

自分と合う人ってもうこの世にいる気がしなくて諦めモードになりませんか?私はなってます…

広告

うおおおーーーーーーい!!!諦めないでェ~~~~~↗↗(CV.真矢みきさん)でも気持ちは分かります😂😂最初から”完璧に合う人”を探してしまうとそれはもう間口がかなり狭くなってしまうと思うので、絶っっっっっ対に譲れない条件1つ!!絞れなかったら3つ!!とかを自分の中で取捨選択してみるのも良いのかなと思いますが、どうでしょうか?意外と人間って思い込みが強く、一旦許容範囲広がると「あ、意外と自分これいけるんだ…」っていう発見もあると思います。妥協するのではなく、譲れない条件をブラッシュアップする!という前向きなイメージです!

 

マチアプの人とあいます!3人目です
いてらしゃい!がむばてね!どんな人なんだろう?いい出会いになることを祈ります🙏🥰

 

何回目に告白するのがいいですか?

広告

何回目でもいい!!w回数っていうより、相手のリアクションを見ることが一番重要じゃないですかね?「あ、今いけそう」「今じゃないな」とか、相手をしっかり観察していれば仕草や話の内容、行動や言動から読み取れる告白OKまたはNGサインがたくさん隠れていると思います!

 

プール行くまでに痩せたいです!!特にお尻!!どうしたらちっちゃくなりますかね!!!
プール行かないけど私も痩せたいです!!お尻はいろんな部位の中でも一番効果が出るのが遅いらしいと聞きましたので、付け焼刃でどうにかなるものではなさそう…。とにかく今夜から毎日ヒップアップトレーニングキメ込みましょう。あとお金があるならエステ一択ですよね。即効性はエステ、持続性はトレーニングです。

 

美肌を目指してサロンに行き始めたのですが、A反応が出てしまい…乗り切るためのパワーください!

広告

A反応出たらむしろ「しっかり反応してくれてる…!」「へへへ…カラダは正直だなぁ……(ゲス声)」と、喜びます!!!!ここから絶対綺麗になる未来しか待っていないので、辛いですが乗り越えましょう!パワーーーーーーーー!💪💪💪

 

アプリで、顔の写真を載っけてない人とは会いますか?!
基本的には顔が分からないとマッチしないです!服装とスタイルと鼻と口が見えていてそれが好みとマッチしていたらギリ……って感じですかねぇ。条件多いwww

 

アプリで付き合った彼、客観的に見るとやめといた方がいい相手だけど、付き合ってて良い?笑

広告

何故そう思うのかという理由にもよりますが、恋愛なんて主観万歳の世界だと思うので、自分がよければそれでオッケーじゃないでしょうか。ただ結婚となるとそこに障害が生まれる可能性もあるので、その時に乗り越えられるだけの二人になれるかどうかという問題もありますよね。兎にも角にもほぼ100で人間の本質が変わることはないと思っている派なので、付属的なことではなくその人が”人として”あなたやあなたの周囲にとって不都合を招くようなことがあるのでしたら、ちょっと今後の関係性を考えてみるのもひとつの手なのかなぁと思います!

 

婚活の話じゃなくてすみません🙇‍♀️絵を描く時の機材は何を使われていますか?
婚活縛りしていないので謝らないでくださいww私はsurfaceユーザーです!タブレットもペンもsurface純正のものを使用しています!一回他のものに浮気しかけたこともあるけれど、ペンがすぐ壊れたりして結局これに落ち着きました。

 

ここに毎月投稿させてもらっていますが、未だにアプリの成果はありません…今月は今のところ32歳と29歳の方に会う予定です(私26歳)。アプリ始めてもう9ヶ月…早く辞めたいです

広告

毎月投稿ありがとうございます!嬉しい!そして地味にアイコン覚えました🫶(怖)おお!アプリ頑張っていますねぇ~~💪✨9ヶ月で落ち込むことないですよ。年単位で使ってる奴がここに……いますから………。

 

LINEで少し違和感を感じても一度会ってみる派ですか?初回のアポで私の地元に来てくれることになったので私がお店を提案したのですが(まずは軽いお茶ということでケーキ屋さん)、気に入らなかったのかその後チェーン店の喫茶店を提案されました。せっかく提案したのに却下されたので悲しかったですし、その後お店選びで少しもたついてしまいました
違和感を感じた理由にもよるのですが、一旦冷静になって「これは自分も譲れる部分があったな。」とか、「相手の立場で考えたら自分もこういうことしちゃったかもな。」とか、少しでも相手に共感できる部分があれば、一旦私は会ってみます。そういう共感が一切生まれずに「いやいやまてまて意味わからん…。」となる場合は、もう根本的に分かり合えない相手だと思うので、ご縁がなかったと判断するかもしれません。お店を探すのにも少なからず手間や時間はかかっているのですから、せっかく提案したのに却下されるのは悲しいですよね🥲相手の方がそうした理由が何だったのかが分かればまだ納得できますが、なんでだろう?「お茶するお店とか正直どこでもええやないかーーい!なんでわざわざ話ややこしくすんねーーーん!」って私は思っちゃうなwwお店がちょっと女子っぽすぎたとか?お洒落すぎたり可愛すぎたりするカフェは意外とこっぱずかしくて苦手というメンズもいるらしいので、そういうことだったりもするのかな?

 

お相手のご両親やご家族に関わることで破局した経験はありますか?周りの方や知り合いでも!

広告

私はないです。周囲の話は聞いたことがあった気もするけれど、センシティブなお話なので勝手にお話は出来ないかな…。すみません。ただ、ついこの間知り合ったいわゆる”実家が太い”方がいらっしゃったのですが、友人の話をする時にもちいち出身大学や経歴を添えてくる方だったので、やっぱり家が太い方は付き合う人の学歴やスペックも大いに気にするんだろうな…とは思いましたね。仮にお付き合いしても私はこの人の求めているものは提供できないや…と思い、恋愛に発展することはありませんでした😂

 

私を見つけるためだけにふざけてアプリ登録した男友達がすぐに良い感じの人を見つけていて複雑な気持ちになりました。どんどん人の幸せを喜べない人間になっていてそんな自分が嫌です。
なんだその男友達ー!!!うらやましいぞー!!!!って言って思ったんですけど、「羨ましい」って言葉汎用性高くないですか?全力で喜んでいる風でも、かといって妬んでいる風にも聞こえないし、ただただ単純に「いいなー!!!」って言っておけばいいと思いますw複雑な気持ちになって当然ですよ。みーーんなそうです。表で綺麗な言葉を並べていても、腹の中で何を思っているかなんて本人にしか分かりません。だから「こんな風に思っちゃう自分嫌だな…」って落ち込むこともあるかもしれませんが、全然普通ですよーー!むしろ、そうやって落ち込めるってことは根が凄く優しい方だと思います🫶

 

オフ会参加したかった…!パートナー有も参加対象だったりしましたか、、?👩(アプリ経験有)(チキって応募しなかったのが悔やまれる)(つか子さんだいすきです、これからも応援しています💛)

広告

全然何の制約もなく募集していたので、パートナーがいらっしゃるという方も沢山ご応募くださいましたよ!やっぱり募集要項的なのもう少しちゃんと書けばよかったな(2回目)ごめんなさい!!第2回が11月末にありますので、その時こそはぜひ!!!いつもありがとうございます🥲💘

 

 

はじめまして!♡マッチングアプリしてたらいい人が多い時期と誰とも微妙な時期とかありませんか?誰と会ってもピンとこない時ってあればどうしてますか🥺
ありますねぇぇぇ~~~あ~~なんか今ときめけるモードじゃないな、っていう時は大体疲れ切っているので、一旦休みます!アプリ見ない!恋活のこと考えない!ってやって、またしれっと戻ります。あとは使うアプリを変えてみるとかもよくやりますね!きっと恋活にもマンネリというものがあるのだと思います😂

 

基礎代謝以上のカロリーは摂らないとリバウンドすると良く聞きますが大丈夫そうな感じですか?🤔

広告

リバウンドするかどうかは置いといて、私は基本的に基礎代謝以上は摂っていますね!トレーナーさん指導のもとで一応知識だけは詰め込んでいるのと、過去の経験もあるのでやたらにヤバイダイエットはしないつもりです。モチベの関係で短期的に数字を落としたい!っていう時はカロリーをかなり制限することもありますが。結局ダイエットは意思が強く関係すると思うので、そこをコントロールするのと習慣化ができる内容にするのが大事ですよね~。

 

最近美意識高いメンズ多くないですか?🤣
多い~~!素晴らしい~~!もっともっと広まれェ~~~!!!それこそ脱毛とか美肌治療とかやってる人は周囲にも沢山いるけれど、メンズメイクニキにはまだ出会ったことないや…。やっぱ若い子が多いからなのかな?

 

収入上がったと自慢するくせにほぼ割り勘(なんならお釣りとか返さずいつも私が多く払う)彼氏とは…別れるべきか毎回のデートの度悩みます😭それ以外は気にならないのだけど
ええ…。いや、そりゃあもちろんこれまで過ごした沢山の思い出もあるし、彼氏さんの素敵な所もたっっっくさんあるんだと思います。でも、デートするたびに毎回別れるかどうか悩んでしまう状況って、結構しんどいことなんじゃないかなと思いました…。お付き合いってお互いがフェアな感情で、一緒にいることで心が穏やかになるはずなので、そうじゃないんであれば離れるという選択肢もあるのかなとは思います。が、まずは一旦お話されてみるのも良いのかなと思いました🥲それこそ、収入の自慢をしてくるなら、そのタイミングで「やったー!じゃ、次のご飯は〇〇の奢りねー!💓」みたいな感じで軽~く、責めない感じで切り出してみるとか。(もしそんなの既にやってるわゴルァという感じでしたら余計なお世話ですみません)どちらにせよ、納得のいく方向に事が進みますように🙏✨

 

 

あとがき

今月も沢山のメッセージありがとうございました!
すべてにご返信できず申し訳ないのですが、
今回もたくさんの皆さまとお話しできて楽しかったで~~す✌

それでは、次回は9月の質問コーナーでお会いしましょう!🥰

▼先月の回答はこちら

【7月】質問回答コーナー
フォロワーさんの質問回答コーナー こにゃにゃちは!! あっという間に7月、夏の足音…というか、生ぬるい吐息を感じてキメェです。 そんなこんなで今月も月初の質問回答コーナーがやって参りました。 普段たくさんお悩み相談のDM等いただいてありがた...

 

 

👇人気漫画一覧👇







 

 

👇SNSはコチラ👇
質問回答コーナー
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
疲れた村のつか子ちゃん
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました