スポンサーリンク

【10月】質問回答コーナー

スポンサーリンク

フォロワーさんの質問回答コーナー

お月見とか人生で一度もしたことがないけれど、
月見バーガーだけは毎年欠かさず食べているデブの鑑、つか子でし!!!!🌕

さて、今月も月初の質問回答コーナーがやって参りました。

普段たくさんお悩み相談のDM等いただいてありがたいのですが、基本的にDMは返信しておりません。
(仕事と日常のタスク過多により、どうしても返信が激遅になってしまうため。すみません🙇‍♀️)
そのため、この月1回の質問コーナーでみなさまと深く交流できればと思っています!

✔過去にお答えしたことがある内容
✔私の理解力が及ばず、質問内容がよく分からなかったもの

などは、すみませんがスキップさせていただいております🙏
ご了承くださいませ!!

さて、それではスタート!

 

 

ハロウィン時期のユニバめっちゃ好きなんですけどつか子さんも好きですか?👻💕
好きです!普通にゾンビたちめちゃくちゃ怖いですよね…。あのまるで映画の世界に入ってしまったかのような絶望的な雰囲気、クセになりますなぁ。(と、言いつつハロウィンナイト1回くらいしかちゃんと行ったことないやつ)

 

 

広告

なんだかんだで毎月報告してます!笑 マチアプでいい感じの男2人と進行中です!ですが、2人ともタイプが正反対でして…1人は誠実、しっかりしてて私のことを1番に考えてるのを伝えてくれる人、もう1人は不愛想でクールだけど話も合っていい意味で無理せずすごく楽です…前者の方が結婚相手にピッタリなのですが、どうしても後者に惹かれてしまいます…アラサーいや、30歳には安定している相手が1番だと思うのですがどうしましょう…
毎月報告ありがとうございます😂私も毎月楽しみにしています!そしてタイプが正反対の2人といい感じとのことですが、その状況とても悩みますね…!将来のことを冷静に考えつつも、感情的には後者に惹かれてしまうところもよく理解できます。ただ、これって本当にその人の考え方次第で正解のないことだと思うんですよねー。どちらもいい感じとのことなのでしたら、多分最終的にどっちの方を選んでも少なからず後悔はすると思うんです。クールさんと付き合って相手との温度差に悩む日々が続けば「あの時誠実さんを選んでおけば…」って思うだろうし、誠実さんと付き合って相手の好意を重く感じれば「あの時クールさんにしておけば…」ってなると思います。でも、結婚を視野に入れられているということでしたら、もしかするとそのどちらかのお相手とこの先一生添い遂げる可能性もあるってことですよね。そしたら、私だったら「もし今この人を失ったとしたら、10年後、20年後も思い出してしまうかもしれない」って感じる方を選ぶかもしれないです。アプリで「あ、いい人だな~。」って思ったり、何度かお会いする人ってまぁちらほらいると思うんですけれど、その中の一体何人を数十年後も覚えているだろう?って考えたら、本当~~にいいなって思っていた人くらいしか記憶に残らないと思います。そしてそういう”記憶に残る人”って、時の経過と共にどんどん美化されてしまうので、あとから「やっぱりあの人にしておけば…」っていう後悔が強くなりがちかなぁと。そんな結末になれば自分も選んだお相手も悲しい思いをしちゃうと思うので、やっぱり自分で後悔に対して責任を取れる選択の方が良い気がします。

 

 

好きな人と私のお誕生日にご飯食べにいきます😵‍💫💗💗💗
はい、勝ち確。どうぞ幸せになってください。誕生日プレゼントは恋人の座でしょうか?なんなんでしょうか?

 

 

広告

つか子さんの好みの異性のタイプあれば教えてください!
これ答えた気がするけれど、毎回ちょっとずつ変わっているので答えよ~♪今は「おめぇがこの世で一番イケてる女だから!!!!!」って言ってくれる人!!!!!!

 

 

つか子さん、兄妹はいますか?いたとしたら仲良いですか?
います!が、私が東京にいるため実家に帰ったタイミングで顔を合わせるくらいだし、誕生日くらいしか連絡取らないし、仲良いか?と聞かれると仲良くないけれど別に悪くもない。そんな感じです。www

 

 

広告

占い師に9月に破局危機って言われたけど続いてる✌不安もあるけど一緒に鍋つつける関係最高です😂周りに惚気られなくてつかこさんに惚気させてもらいました…!またオンラインオフ会待ってます🙌
”危機”はいくらでも回避できますからね!よかったです!いいなぁ~これからの季節、鍋しかつつきたくない!!!!!オンラインオフ会はしばらく開催予定はありませんが、もしまたやることがあればよろしくお願いします🥺✨

 

 

つか子さん絶対かわいいから、もう実は彼氏いたりしてって密かに思ってます😂♥
だとしたらかなり酷い騙し方wwwwwさすがにそんな虚しい嘘つけるほどの強靭なメンタルは持ち合わせていないのであった…🫥🫥

 

 

広告

半年ぶりにアプリを再登録しました🫰素敵なご縁がありますように…😊💗応援してほしいです!
おかえりなさいませ!(恋活中に言われたくない言葉べスト3に入るwww)成功体験があるので、きっとまたすぐ良縁に恵まれると思います!頑張りましょう!!!

 

アプリで出会った彼と交際1年3ヶ月、10月から同棲します!!!
フォーーーーーー!!!!!ドキドキワクワク!!!!同棲って家決めてる時と家具一緒に買いに行くときが一番楽しいよね…。そこだけ経験したい🛍

 

広告

ぶっちゃけお付き合いした後に夜の上手さや相性が悪いと分かったら愛は薄れてしまいますか…?
う~~~~ん。正直「相性とは何ぞや…?」という感じではあるのですが(笑)最初は相手の好みも分からない状態だと思うので、そこはコミュニケーションで全然乗り越えていけるんじゃないかなぁ?とは感じます。自分のこうしてほしい、これは辞めてほしい、とかを伝えられると思えば、逆にチャンス!そのコミュニケーションを嫌がったり、受け入れてくれない場合は難しいかもしれませんが。相手のことを好きな気持ちや思いやりの心があれば努力次第で改善していける部分だと思うので、それだけで愛が薄れることはないと思いますヨ🏩🛏

 

アプリやり続けて10ヶ月、、、ついに自分の誕生日に告白してもらって彼氏できました🥺♥つか子さんのインライなどでも相談していたので、ずっと報告したいと思ってました😭♥
ゲーーーーーーー!!!!!おめでとうございますーーーーーーー!!!!!!また一人、ここを去っていく者が現れたか…😮‍💨🍂どうか、どうか、アプリの世界に舞い戻らぬよう、お幸せに…🫰💕

 

広告

10/1は姉の誕生日です💗つか子さん✨ぜひ、お祝いのお言葉をいただけたら✨フォローさせます🤣
お姉さま、うぉめでとうございまぁぁぁぁぁぁああああす!!!!🎉🎉良い1年となりますように🎂(フォローしていない見知らぬ裸女から祝われて、果たして嬉しいのかどうか不安が募るあちきであった…。)

 

(彼氏できる予定まで)後1ヶ月切りましたけど、今の時点でいい感じの人残ってますか?
それは……ノーコメンツッ💕💕(お察しください)

 

広告

異性の友達と2人でディズニーはつかこさん的にありですか…?
私は全然アリですが、どちらかに恋人がいたら行かないかなー。自分の彼氏が女の子と2人でディズニー言ってたらシンプルに嫌だから!!!自分が嫌なことはしない!!!全人類の心のノート1ページ目に書いてるヤツだネ!!!!

 

アーカイブに入った過去の恋活日記はまた再掲載の予定はありますか?ぜひまた見たいです!!
今のところは再掲載する予定はないです!!!ただ、恋活日記自体は今までどおりにこれからも投稿していくので、そちらを楽しみにしてもらえると嬉しいです!!!内容の充実度とボケの多さはあまり変わらない予定です(当社比)あと、まだ全然草案段階ですが、彼氏が無事にできたあとはこれまでの恋活記録をもう一度1から漫画にしようかなと思っています!

 

広告

2月からマチアプ始めて4月に彼氏できましたが1ヶ月で音信不通に笑 その後何人か会って好きな人できたけど、その人も連絡くれなくなって疎遠になりました!😭悲しいけど受け入れて、今年ラスト3ヶ月は自分磨き+何故上手く行かなかったか自己分析しようと思います!来年からまた頑張ります😂質問でもない&長文ですみません!つか子さん大好きです♥一緒に幸せになりましょうね😭♥♥♥

定期的に誰かを好きになれているのがまずすごいなぁと思いました!アプリをやればやるほど、自分の中での理想が上がってしまったり、基準が分からなくなってしまったり…。好きになれる人と出会うことすら難しくなる人が多い中、一定スパンで素敵だなと思える人に出会える恋愛力は、質問者さんの才能だと思います🫰💕あと個人的には自分磨き<他人に意見をもらうが一番手っ取り早く成長出来て目標に近付けるのでオヌヌメです😂結局うまく行かない状態の自分で物事を考えたり行動しても、その枠から抜け出す思考ってなかなか見つからなかったりするので…。一緒に頑張りましょう~~!!

 

 

 

8月に失恋してまだ涙が止まらない自己肯定感下がるアプリして会ったけど比べて全然いいと思えない
大丈夫ですか?辛いよねぇ。まだ思い出して涙が止まらないほどの精神状態だと、ちょっとアプリやるのは早いんじゃないかな?とは個人的に思ったので、落ち着くまで休んでいいんじゃないかな。新しい環境を受け入れる体制が整って初めて、良い流れが巡って来ると思います。いっぱいいっぱいの所に異物をぶち込んでも心が反発しちゃうかもしれないから、一旦全部出し切って再トライを推奨します!ご無理なさらず!

 

広告

本気で自分を変えようと奮起して20日目です、確実に変化が出来てきて、婚活も仕事も必ず全てうまく行くという自信しかなくなってきました!私は絶対に幸せになれるぞー!!💖🍀
具体的には一体何をやっているのですか!?めっちゃ気になりますwww少しずつでも成長を実感できることがあると、どんどん気持ちが前向きになっていきますよね。素敵です!!!

 

アプリ頑張る気になれず早2ヶ月🫠つか子さんに喝入れて欲しいです!

「頑張らなきゃ」って思うと何事もハードルが高くなってしまうので、「テキトーでいいから絶対やる」と言い聞かせてやってみてはいかがでしょうか。今年もあとちょっとだし!年末くらいまでにはやってみようよー!!!

 

広告

この前の恋活日記を見て、つか子さんは元彼と比較しなくなった(吹っ切れた)キッカケとかありますか
読んでくださってありがとうございます!至ってシンプルになりますが、まぁまぁクソな行動を沢山されていたので、未練が疼きそうになった瞬間にそれらを瞬時に思い出し、「あ、ダメダメ。やっぱどう考えてもクソすぎる。」と冷静に気持ちを落ち着けるという荒療治を繰り返していましたwww結局は時の流れに身を任せた感じです。思い出を風化させるのは本当に時間しかないと思っています。個人的には。

 

子供が1歳2ヶ月になりますが、仕事復帰&育児&家事に毎日追われています🔥犬もいるので毎日もみくちゃになりながらなんとかやってます。応援してください😭🥺

ちょうどこの間お友達の赤ちゃんと一緒に過ごす時間がありましたが、本当に大変そうで、この状態で仕事なんて出来るわけがなかろう…!?と戦慄していました。1歳2ヶ月なんて、もうそりゃあ大変なんじゃないかなぁと思います。本当に尊敬します。その一方で、毎日自分と犬の世話でふんわり生きているあちきからすると、誰かのために熱中できることがあったり、汗をかきながら守るべきものがある状態を羨ましくも思いました!きっと当のご本人はヘトヘトなのかもしれませんが、傍から見ている分には微笑ましさもあるというか…🙄wwしんどければしんどいほど、いつか振り返ればすべてが誇れる日々です。苦痛は燃料!疲労は財産!(ブラック企業の社畜みたいな格言)どうかご無理なさらず、合間を見つけてしっかりお休みくださいネ!!

 

 

広告

彼氏と別れてからもうすぐで3ヶ月、、彼氏は欲しいけどやる気が起きずなにもやってないです笑
「まぁ彼氏できたらほしいな~」くらいで焦ってないのであれば、全然そのままでいいんじゃないでしょうか!無理して作るものでもないしね…(誰が言うとるねんほんま)

 

やってきちゃった10月!定例報告としては、凪です。つか子さんは付き合って後悔した時、どれくらいで別れを切り出しますか?2ヶ月経ちましたが、尽くしたいのに釣った魚に餌をやらない人っぽくて、こっちも特別好きじゃないからプライド的にも甘えれなくて、次会う予定もないです🥺アプリはじめちゃおうかなーなんて。アラサーの1ヶ月は大きいのに、2ヶ月でもやもやしてたらやっぱりだめですよね🥲可愛く甘えれたら違うのかなぁ🥺💦いつもすみません🥺ありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます!彼の釣った魚に餌をやらない的な態度にもやもやしているんですね🤔客観的意見としては、付き合って2か月目ってすごいラブラブな時期なのかな~とも思うのですが、それで思いっきり甘えられなかったり、次に会う約束もない状態が続いていると確かにモヤモヤしてしまいますね🙄せっかく惹かれ合ってお付き合いしたのに、お互いが探り合ったり意地を張り合っているのはなんだか勿体ないなぁという印象もありますが、きっとそうしたくてやっているわけではないですもんね😭質問者さんは甘えたいっていう気持ちはあるようなので、彼の態度さえ変わってくれれば…という感じでしょうか。ただ、プライドって恋人同士に一番不要なものだとも思います。彼にそうされたから自分も!って同じことをやっていても、そもそも2ヶ月で釣った魚に餌をやらなくなるタイプの人が急に態度を変えることは考えにくいので、それが二人の関係をプラスの状態に導いてくれる可能性は低いんじゃないかな。モヤモヤがどんどん長引くことで自分自身の貴重な時間も失われていくし…。「どうしても譲りたくない!」っていうほどでないのであれば、一度素直に想いを伝えてみてはいかがでしょうか?「甘える」というとハードルが高いかもしれませんが、過剰にご機嫌伺いをするのでもなく、ましてや嫌味ったらしく言う訳でもなく、ただシンプルに「私は今こう思っているんだけれど、あなたはどう?」っていう会話をすれば良いんじゃないかなと思います。いきなり0か100かみたいな別れる・別れないを一人で決めてしまうのではなくて、その後の彼の対応次第で、今後のことを考える判断材料にすれば良いのではないでしょうかね!そういう自分軸で動くのがメンタル的にも無理がないかなと思います。付き合ってる状態でアプリやっちゃおうかな~!は、不誠実さが出てしまって自分軸とはちょっと違うかなと思っちゃうので(自分軸というより、自分勝手になっちゃうかも)。ご自身の心を穏やかに、幸せに過ごせる選択をしてくださいね🥺✨

 

広告

ペアーズで彼氏ができました!
ペアーズの広告キャッチコピーですか?と思うほどにストレートwwwおめでとうございます!!!!

 

私はアポ後にFOするのが苦手です🥲つか子さんはどういう風にしますかー?教えてください🥺
大丈夫ですよ!きっと得意な人はほとんどいないと思います😂基本的にお相手に対して「あ、もう一度会うことはないかもしれないな」と思った場合は、期待を持たせたり嘘をつくことは絶対にしないようにしよう!というのが私のモットーです。(過去に散々自分がそれで傷付いたので)ですので、お誘いを受けたらハッキリとYESのお返事はせず、お別れしたあとにお礼のメッセージを送ったら、それ以降は自分からは送りません。お相手もただの社交辞令であればそこで終了しますし、もしお相手が好意を持ってくれていればそこから何度か連絡がくることもあるかもしれませんが、返したいと思えば返す。そうでなければ返さない。で良いと思います。言ってみれば仕事の営業メールとかと同じで、向こうは「ぜひ返事ください!」と思って送っているけれど、返事をするかしないかは結局その相手の営業の仕方で変わってくるじゃないですか。内容に魅力を感じたら返事しますし、それと同じだと思っています。義務ではないので受け取ったら必ず返さなければならないということはないし、考えすぎて悩む必要もないと思います!きっとご質問者さんは「傷つけてしまうかも…」とお相手に配慮される心優しい方なんだろうなと思います。ただ、冷静に考えてたった数時間だけ過ごした人にそこまで本気で執着する人も少ないと思うので、きっとお相手も「チェッ、ダメだったかぁ~🙄」くらいだろうし、必要以上に深刻に考えなくても良いのでは?と私は思っています。お相手に対して最低限の敬意は払いつつも、自分の気持ちを大切に行動するのが一番です!

 

広告

毎月この質問箱に投稿するのを楽しみにしていたのに、先月は見逃してしまい投稿できず…悔しい😭自己肯定感が死ぬほど低い私。まずは自分で自分を大切にしない限り、自分を大切にしてくれる人には出会えないという言葉の意味をやっと自分で理解し、とにかく今は自分を大切にすることが最優先事項だと思い、一旦アプリやめました。焦る気持ちもありますが、「時が来た!」と直感で思える日が来るまでは、自分の幸せを第一に考えて毎日前向きに過ごして行きます!
皆勤賞は残念でしたが、いつもありがとうございます🤣🤣✨自分で自分を幸せにできる人は本当に最強だと思うので、その前向きなマインドとっても素敵です!!『自己肯定感』なんて目に見えないものですし、明確な基準があるものではないので、ほんとに直感で「今の自分、なんかいいな!」と思えるような生き方ができれば素敵ですよね🫰

 

マチアプのいいねが目に見えて減っている!大変!

ノープロブレムよ!!アプリやる本来の目的を思い出してッ!知らない人からの票集めをすることじゃないわッ!自分が素敵だなと思うたった一人からの永久票を獲得することなのよッ!

 

広告

アプリで初めて付き合いたいと思える男性に会いました!来週3回目デートです!応援してください!
おおおおおお!おめでとうございます!3回目のデートはドッキドキですね!3回も会うってことはお相手も少なからず好印象を持ってくれているんだろうと思うので、もうあとは思いっきり楽しむのみじゃないでしょうか🥺💕お付き合い報告お待ちしております!!

 

今までのアポで1番「やらかした!」ってことはありますか?今逃した魚はでかかった状態で落ち込んでます🥺
え、、一体何があったんでしょうか!!気になっちゃう🥺私自身は思い返してみましたが、ないですね!!いいなと思える人にはその時の自分の最善を尽くして後悔だけはしないように意識して行動してきたので、うまくいかなくても「そういう運命だったんだな~」くらいにしか思っていないです🙄ww私がもしそういう立場であれば、逃した魚が大きかったというよりは、自分自身がまだ対等に釣り合える立場ではなかった(つまり、どう足掻いたところで早かれ遅かれ結局同じ結末だった)と納得するので、後悔するより切り替えてさらに上を目指せるよう尽くすのみ!かもしれないですな。どうかあまり落ち込まずに、少しずつ前向きになれますように🥺✨

 

広告

懐いてくれる後輩の県外異動が決まり居なくなってから、実は好きだったという己の気持ちに気付いた😭
ちょっ……!!!おまっ……!!なにやってんだよ!!!いけっ!!!!今すぐいけっ!!!!!って言いたくなる何その胸キュン展開!!!BGMはバクナンだよ!!!(♪会いたいんだ今すぐその~かど~か~ら~飛び出してきれく~れな~いか~)距離が出来たということは、仮に想いを伝えても気まずくならない(職場で顔を合わせることがない)という意味で、逆にチャンスでは!?と思っちゃうのですが、違いますかね?ww

 

街コンに行ってきました!が、相変わらず何もなくて…可愛くなって少しでもモテたいです!!笑
街コンとか大人数系のイベントで結果残す人(言い方ww)って、可愛いとかももちろんあるのかもしれないんですけれど、圧倒的に「話しかけやすさ」「親しみやすさ」がある人だと思います!そこにビジュアルも加わるとマジ最強!

 

広告

悩みがあり占いに行った結果、自分の考えとは真逆の方に背中を押されたらどうします?
う~~~ん。占いって結局”知らない人のアドバイス”だから、余程二進も三進もいかない状態でもなければ、自分自身への信頼度に勝ることはないのかなぁと思います。人のアドバイスで失敗して後悔するよりは、自分で選択して責任取れる方が良いので!ただ、選択肢が広がるという意味ではその占い結果を知ることも無駄ではないですよね!

 

複数アプリやってる男性、どう思いますか?それ分かる自分も同じくやってるんですけどね🤣笑
うん、自分もやってるので特に何も思わないです!頑張って真剣に出会い探しているんだなぁ~!くらい。ただ、一方では「真剣に婚活目的でやってます!」って書いていて、T●nderで「都合の良い関係を求めています」っていう同一人物を見かけた時は戦慄した。おま、それやるならせめて写真変えぇ!!!!!

 

広告

つか子さんの考え方とか発信の仕方すごく好きです!つか子さんのMBTI診断は何か気になります!

ええええめちゃくちゃ嬉しいんですが…🥺人前で何かを発したり、想いを伝えることはあまり得意としていない人間なので、そういってもらえるの本当に感激です!ありがとうございます!MBTIは仕事モードの脳内でやった時は【ENFJ(主人公タイプ)】、プラベモードの脳内でやった時は【INFJ(提唱者タイプ)】でした!表向きは人当りがよく、コミュ力高そうに見せたいけれど、実際は内なる部分にめんどくさいもの沢山抱えてるよ~っていう感じ?第一印象からどんどん好感度が下がっていくという、一番損するタイプ…🙄🙄www

 

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております🙇‍♂️私事ですが車の修理するスタッフの方に恋?なのかタイプの人が居るんですけど車の修理屋さんってオイル交換くらいしか行くことなくて発展のしようがないよなって弱腰になっております。。。次のオイル交換は11月を予定なのですがこっちが一方的に認知してるイチお客がいきなり声かけるのは難しいと思うのですがつか子氏は逆ナン的なことをしたことはありますか?もし何かアドバイスを頂けたら幸せです😭お願いします
うぉえーーーー!!!オイル交換から生まれる恋!?恋のガソリン満タンです!?二人のハートの着火剤!?ピューピュー!!!💕💕…失礼しました。取り乱しました。いやいや、いいじゃないですかぁ。そういう生活圏内にときめける相手がいること自体がとても素敵です!私はあからさまな逆ナンは経験ないですが、気になった人には話しかける方かもしれません。ただ、お話をお伺いする限りはそんなにしょっちゅう会うって感じでもなさそうなので、急に接近しすぎるとさすがに警戒されてしまう可能性もありそうですね。でもお店だとお客さん側から質問したり色々と話しかけやすい環境ではあると思うので、機械の使い方教えてもらうとか?「トイレどこですかー?」とか?そのへんに貼ってあるキャンペーンチラシとか詳しく聞きたいです!って話しかけてみるとか?色々会話の糸口はありそうだと思います🥺✨さすがに店員さん側からお客様にグイグイは立場的にも難しいと思うし、お相手にパートナーが居る可能性もゼロではないので、あくまで最初はお客としての態度を崩さずに話しかけて少しずつ仲良くなるのがベターな気はしますね。でもいいなぁ素敵だなぁ🥰頑張ってください!!!!

 

広告

大学生まで彼氏いないのが嫌で、作ろうと頑張ってるけど恋したいのかわからなくなって不安です😭
ふむふむ。彼氏を作ろうと頑張っているけれど、自分の気持ちが分からなくなっていることに対して不安を感じていらっしゃるんですね。たしかに、目標とそこに達するまでの自分のモチベーションに乖離があると、漠然とした不安に襲われますよね🥲一旦事実と感情を切り離して、頭の中を整理してみるのはいかがでしょうか?「大学生になっても彼氏がいない」という事実は変わらないことですが、質問者さんの本当の目的(感情)は純粋に「彼氏が欲しい(誰かを好きになりたい)」なのか、それとも「自分のコンプレックスを解消したい」だけなのか。恐らく後者の要素が強いからこそ「恋したいのか分からない」という感情になっているのかなと感じました。それに対しての解決方法は、もちろん彼氏が出来ることが一番ですが、「恋したいか分からない」って自覚している状態でそこにたどり着くのってなかなか至難の業だと思います。なので、まずはコンプレックスをコンプレックスと思いすぎないことから始めると良いのではないでしょうか。大学生まで彼氏がいないのが嫌と仰っているのですが、私の周囲には同じ状況の方も沢山いましたし、それ以上の年齢で一度もお付き合いしたことがないという方も何人も出会っています。それが良い、悪いとかってないです。むしろ自分が過剰に引け目に感じてしまうとその思考が影響して卑屈になってしまったり、良くない循環を生むことにもなりかねません。本当にどうしても嫌だと思うのであれば、イマジナリー元彼を作ったっていいと思います。(おふざけじゃなくて、ガチで!!)別にこれから出会う人にこれまで付き合った人の人数、特徴、付き合った期間、全部洗いざらい話さなければいけない決まりなんてないんだし、どうしても0人って言いたくなければ「1年くらい付き合ってた元彼が1人います~(妄想)」って設定でもいいんじゃないですか。それくらいの嘘は神様も許してくれます。一番大事なことは、質問者さんが自分に自信を持って、前向きに恋愛したい!って思えるようなマインドになることだと思います!なので、一度ご自身を縛り付けているかもしれない思考があれば、それを取っ払ってみる。そして少しずつ本当に好きだと思える人とお付き合いできたら素敵だと思います。なんかうまいことは言えず申し訳ないのですが、応援しています!

 

アポ後に連絡フェードアウトされた気になる人にもう一度自分から連絡しますか?
相当気になるなら、します!!人生一回きり!!もう二度と会えないかもしれない人相手なら、恥もかき捨て!!自分が後悔しないように行動する方がダメだったとしてもきっぱり次に進めると思います✨

 

広告

お相手の理想像を遠慮や妥協せず100個書き出すと出会えるby神
まさか神が私のインスタをご覧になってくださっていたとは。チース!アザース!元気ィ?正直100個も理想思い浮かぶ気はしないwww

 

オンラインのオフ会ってまたやる予定ありますか?
今のところは特に予定していないです…!またいつか、機会があればですね🥺✨

 

広告

ステッパーはどこのを使っておられますか?そして、効果はどんな感じでしょうか?
パイクスピークってとこのです!楽天で買いました!効果というか、単純に運動習慣をつけたいのと仕事の合間に家の中で手軽に汗をかいて気分転換したいな~くらいのゆるい目的でやっているので、ステッパーだけで目に見えるほどのダイエット効果はないですね!本当に30分~1時間とかを毎日ちゃんと続けられる方であれば多少は体にも変化出て来るんじゃないでしょうか!私は10~15分やるだけでアホみたいに汗だくになるので、それが気持ちよくて満足していますww

 

 

7月末に彼氏と別れて、速攻でアプリ始めて今月彼氏できました!自分史上最短の彼氏無し期間です!
すご!!行動力と結果にコミットする実現力!!カッケェ!!見習います!!(もう既に超えられない壁しかない)

 

広告

彼氏欲しいですが、アプリやる気もなく日々楽しいので何もできず、、どうしたらいいですか🥲
日々楽しくてわざわざ行動起こしてまで彼氏が欲しいと思えないのであれば、今のままでも良いのではないでしょうか?🤔行動することで多少なりとも今の平穏な日々にストレスが加わりますし、無理にやる必要は何もないと思います!私は多少ストレスがあっても彼氏が欲しい!というマインドの方が上回っているので、頑張れています。人それぞれ、優先順位の問題ですよね!

 

彼氏が貯金苦手で、結構貰ってるのに貯金は雀の涙。先月からお小遣い制にして私の鬼管理開始😊
結婚前の恋人同時の段階でもお小遣い制とかあるんですね…!すごい!でもお互いがそういう制度を受け入れて円満にできるのであればいいですね!😳

 

広告

1日1回のLINEと月1でしか会えない方は恋愛対象になりますか?(FOするべきか悩んでいます)
たとえば仕事がめちゃくちゃ激務な方とか、遠距離だからとか、色々な事情があればまた話が変わって来るので、この条件だけだと判断するのが難しいですかねー。ものすっごい忙しくて寝る暇もない人が1日1回必ず連絡してくれたり、月1回しか会えないけれど絶対に向こうから次の約束を提示してくれたりとか、その回数とか条件だけにフォーカスするのではなく、そこにお相手の愛や自分に対する気遣いがあるかどうかを判断基準にすると良いのではないでしょうか?100組いれば100通りの恋人の形があると思いますので、「一般的に見て…」というモノサシではかるよりは、お二人の事情や自分がそれに対してどう感じているかが大事だと思います。どうしても今の状況が辛い、耐えがたい、というのであれば遅かれ早かれ限界はくると思うので、一度話し合いができると良いのかなと思いました!お悩みとのことなので、良い方向へと向かうことを祈ります🥺🤝

 

いい感じだと思っていた人から連絡が途絶えました🥲今日から10月!切り替えます!!サヨナラ👋

OMG!!!!ショックだけれど、切り替えは大事!!手放すことで新しいご縁が巡って来ますからね!!次いきましょう!次!

 

広告

最近の自炊ダイエットご飯はどんなものがありますか??

自炊と呼べないと思いますが、最近はお腹すいたら生トマト食べてます…wwwあと基本何にでも入れられそうならキノコを沢山いれるようにしています!お通じバッチグー!!パスタも多いのですが、パスタ麺を1/2人前にして野菜で具沢山にして食べるとか。ダイエットだからと言って食べたいものを我慢するのは嫌なので、内容を工夫することが多いです。

 

2回目アポ誘われてお互い仕事の後会うことになってあっちもノリ気だったのに当日未読で翌日朝に、昨日ごめん!急遽会社の飲み会になっちゃって😭😭って人として終わってますよね?

あらら…。価値観の合わない人に費やす時間が減ったんだと思ってプラスに捉えましょう🥲🤝✨多分会社の飲み会が人生の何よりの楽しみで、「いよっしゃああああああああああ会社の飲み会イエエエエエエエエイ!!!たのぴーーーー!!!!😘」となり、誰の連絡も返せない病にかかってしまう方なのです。しょうがないのです。

 

広告

毎回うちに来てって誘ってくるやつどう思いますか?付き合ってません。

「うちに来てBOT」じゃないですか?そいつ。

 

 

彼氏できそうですか?

今の立場とマインド的に「できない」「分からない」とは言えない状況なので、全力の「できそうです!!!!!!」をここに残しておきます。

 

 

あとがき

今月も沢山のメッセージありがとうございました!
すべてにご返信できず申し訳ないのですが、
今回もたくさんの皆さまとお話しできて楽しかったで~~す✌

今月は私自身も彼氏が出来る(予定)の月となるので、
気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!!
来月は皆さまに良いご報告ができていますように!!!

それでは、次回は11月の質問コーナーでお会いしましょう!🥰

▼先月の回答はこちら

【9月】質問回答コーナー
フォロワーさんの質問回答コーナー ちょっとずつ猛暑も手を抜いてきはじめたよね。 4月くらいから同棲始めて4か月経って、 パジャマ脱ぎっぱなしで洗い物とかもや放置し始めたり ちょっとたるみ始めてきた彼氏かな?? 彼氏できなさすぎて、 夏の暑さ...

 

 

👇人気漫画一覧👇





広告



 

 

👇SNSはコチラ👇
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました